スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒜山での宿&おみやげ 

ようやくGWのお出かけ記事も終わったぁ・・・と思ったら、
そうでした、宿泊した宿のお話がまだありました。
今日もどうかお出かけ話にお付き合い下さいませf^^;


休暇村 蒜山高原(西館)



ゴールデンウィークの5月のお出かけ(山歩き)予定を、
天気が悪そうなので、急遽4月29日に変更したため、
予約していた広島県民の森ホテルは満室、休暇村 蒜山高原に宿泊しました。
綺麗な景色を一望できる東館は満室、西館への宿泊となりました。 

お部屋はちょっと狭いけど綺麗でした。泊まれてよかった
食事はバイキングで美味しいものがたくさんありましたよ。



サラダに蒸し野菜、チキンのなんとか、イカの天ぷら、
タコのジェノベーゼ和え(かな?)、クリーム煮、和風スパ・・・あと何だったか不明^^;
お野菜てんこ盛りで・・・きれいに見えません
(私がいただいたのは、たくさんあった料理のほんの一部です)

娘の夕ご飯



主人のは撮ってなかった^^;
しっかりデザートもいただきました。ごちそうさまでした


さて、蒜山でのおみやげは・・・、
この季節は、道の駅をチェック!! 春の新鮮な山菜があるのです。
ハーブガーデンに行く前に、まずは道の駅へ。
朝10時頃、もうすでにたくさんの車でした。

さっそく主人が見に行って・・・山菜GET!!



大好きなタラの芽、こごみ、コシアブラ・・・
あらっ? コシアブラ写真に入ってませんでした^^;
タラの芽大好き 2パックお買い上げ。
1パックにこんなに入って350円です。

数年前の5月に来た時に、道の駅でタラの芽を購入したので、
今回もとても期待していました。
こちらのタラの芽は風味豊かでとっても美味しい
栽培されたスーパーのちいちゃなものとはまったく違います。



タラの芽の天ぷらはサクッと薄めの衣で、葉の部分はパリパリ
コシアブラは茹でてゴマ和え(醤油味)に。
こごみは茹でてハムとバターソテー (ガーリック醤油味)。
春の山菜、美味しかった~。


そして、とっとり花回廊でのおみやげは・・・、
ちっちゃなオランダの靴の置物とポプリ。オランダの・・・f^^;
とっとり花回廊はオランダの世界的な花の楽園「キューケンホフ公園」と
交流があるのだそうです^^




娘はラベンダーのポプリのみ購入、
えっ? それでいいの?(どこでも売ってる^^;) と思いましたが、
これがいい というので。
家に帰ってからチクチク袋を縫ってサシェ作ってました^^

ようやくGWのお話は終わります。
長いことお出かけ記事が続く間に、
わが家のサクランボは赤くなり、収穫してジャムにしました。
次はサクランボの記事の予定です^^


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/19 10:00] 山陽☆山陰 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/499-bffa3c65


