スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらんぼ 

GWが終わった頃、小さな庭のさくらんぼが、
可愛いい赤色に色づきました。


さくらんぼ


花が咲いたころに蜂がきていましたが、
これは蜂さんのおかげですね。

さくらんぼの花と蜂

蜂さん、ありがとね

今年もたくさん実りました。





この写真を撮った翌日に収穫しましたが、
主人が言うには、その日の朝、鳥が来ていたそうです。
鳥は見事に食べごろを知っているんですねぇ
小鳥が騒ぐので、食べに来ているのかと思い、
バッ!と玄関の扉を開けると、カラスが一羽飛び立って行ったそうです。
さくらんぼの木の来客、今年一番はカラスでした。

小鳥は何を騒いでいたのでしょうね^^
 「あそこのさくらんぼ食べごろよ」
「あぁ カラス! いや~ カラスがいたら食べに行けないわ」
「私たちの分なくならないかしら?」
・・・とでも言っていたのでしょうか

小鳥は私が収穫している時も、
ピーピー チュン ピーヂュン 騒いでいました。
「いや~ お母さんまでとってるぅ」 なんて言っていたのかも





まず初日はこれだけ収穫。
いくつかそのまま食べて、あとはジャムにしました^^




パンにつけたり、ヨーグルトにのせたり、
子供たちも「うま~い!」「おいしい~」と、さくらんぼジャムはお気に入り。




娘が収穫していたところに近所の子が帰ってきて、
近所の子も誘って一緒に収穫^^
今年もおすそ分けできました。

鳥にもちょこっと残しておきましたよ^^
最後の来客はヒヨドリ。

さくらんぼムースを作って、今年のさくらんぼ終了。

さくらんぼのムース

ちょっと色は薄めになってしまったけど(ジャム使ったので^^;)、
さくらんぼの香りふんわり、美味しかったです。

また来年、綺麗な花が咲き、たくさん実りますように。

さくらんぼの木


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/20 10:00] | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/500-1cd4b34a


