スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山歩き(岳人の森~砥石権現)*その2* 

13日の山歩きは、
標高約1000mにある「四国山岳植物園 岳人の森」からのルートで、
砥石権現(標高1375m)に登りました。

ここに向かう途中の道の駅で、山頂で食べるお昼ごはんを買って^^
家から約2時間で岳人の森に到着。
岳人の森レストハウス「観月茶屋」で入園料を支払い駐車場に行くと、
何台も車がありました。




わぁ、みなさん山に行かれているのかなぁ?^^と思ったら、
砥石権現の山道で出会った方は少なく、
ほとんどの方が山ではなく岳人の森に来られた方でした。




山岳植物園・・・
山を切り拓いて平地にしたところにある植物園かと思っていたら、
もうそこは自然豊かな山の中そのものでした

運が良かったら・・・リスにも出会えるらしいです^^
(残念、出会えなかった)




この植物園を歩くだけでも山歩きをした気分になります




しゃくなげトンネル~。

綺麗なしゃくなげがたくさん咲いていましたよ。
(蜂さんもブンブンいましたけど@@)




新緑の木々とたくさんの花、
絶滅危惧種の植物などたくさんありました。
(お花の紹介は後日に)




この日は、小5の娘もショートパンツ(コロンビア)の山ガール。
Tシャツは私のお下がり^^

岳人の森植物園から出て、
砥石権現登山口に向かいました。




ここから山頂へのルートは、
岳人の森のオーナーさんが長い年月をかけて、
コツコツと切り拓かれたものだそうです。
ちょっと急登もありましたが、楽しい山歩きができました。

砥石権現の山歩きは次回に^^
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/24 10:00] 山歩き | TB(0) | CM(2)

おはようございます(^-^)
新緑がキレイで風が気持ちいい季節ですね~♪
お写真を拝見しているうちに
木漏れ日とマイナスイオンのシャワーを浴びながら一生に歩いている気分になれました♪

[2012/05/29 09:48] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

おはようございま~す♪
> 新緑がキレイで風が気持ちいい季節ですね~♪
ほんと最高に気持ちいい季節ですね~。

昨年の夏から山歩きを始めて春の山は初めてだったので、
もう新緑にはとっても感動しました^^
可愛いお花もありましたよ♪
[2012/05/29 09:59] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/503-25f2b65b


