スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岳人の森&砥石権現にて(花・植物) 

岳人の森~砥石権現の山歩きで出会った
いろんなお花たち。( ほんの一部です)




シャクナゲがブーケのように。




あざやかな赤、黄色、ピンク、紫、いろんな色のツツジが咲いていました^^

色鮮やかで華やかなお花も綺麗ですが、
山で咲いてた小さなお花も可愛くて綺麗^^





カタクリ、もう終わりかけていたけど、まだ綺麗に咲いているのを見つけました^^v
とっても可愛い。




小さな小さな白い花、名前わかりませんf^^;


面白いお花もありましたよ~。



植物園で見つけた花、ユキモチソウ。
白いところモチモチしているのかなぁ?・・・とても気になる


植物園のところどころに、クリンソウがたくさんありました。

 

クリンソウが咲く この池の辺りに、4月、リスが現れたそうです^^
この日は残念ながらリスには会えませんでした。
 会うためには静かでないといけないらしいです。

でも、ウグイスは見ることができました。
ウグイスの声がとても近かったので、探すと木にいるのが見えました^^v


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


小さな可愛い花 (山にて)







あちらこちらに すみれ。 すみれ・・・
すみれちゃん サリーちゃん よしこちゃん
子供の頃見たアニメが浮かんでしまう




葉に隠れるようにちょっと控えめに咲く花(植物園にて)。




植物園にはヒメシャガがたくさんありました。
この数日後見ごろを迎えたと新聞に載っていました^^
(どなたかが水をかけたのか? なぜかしずくがついていました。)

植物園にはもっともっとたくさんの花が咲いていました。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/28 10:35] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/506-1f2a36b3


