スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ狩り 

先週末、子供会のイベントでイチゴ狩りがありました。
私も娘と一緒に参加しました^^




私知らなかったのですが・・・、町内にイチゴ園がありました。
ハウス内にクラシック音楽を流して大切に育てているそうです^^

ハウスに入ると、ふわ~っと広がる甘い香りとたくさんの真っ赤なイチゴ。
イチゴ食べ放題だなんて、子供たちはもうわくわく 
(大人もわくわく




ぷっくりつやつやのイチゴ。

このままでも食べられるそうですが、
ざるやボールが準備されているので、洗って食べることができます。






お兄ちゃん、お父さんにも持ち帰りました。
(持ち帰り用 100g 100円)

イチゴ狩り楽しかったです^^



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/01 10:00] 日々の中で | TB(0) | CM(4)

日本の苺は甘くて美味しいんですよね ♪
カナダのは酸っぱくてイマイチ・・・
こちらで一度、イチゴ狩りへ行ったんですけど
地面にしゃがみこんで苺を摘むのはキツイし
葉っぱで手足が痒くなってきちゃうし
小さな粒しか残ってないし
その場で食べるのは禁止
量り売りの持ち帰りで
スーパーで買う値段と大して変わらないから
それ以降はパスしてます^^;
いつか、日本でイチゴ狩りしたいな ♪
ステキな写真を見ていて、そう思いました~☆
[2012/06/01 11:30] *cranberry* [ 編集 ]

こんばんわ^^
いちご狩りイイですよね~♪
昔、自分が小さい時、よく連れて行ってもらってました(いや、連れて行ってもらってたようです、、、記憶なし、写真が残ってるから分かった事です^^;)
うちの子も連れて行ってあげたいのですが、、、なんとまあ!息子がイチゴ嫌いなんです(笑
嫌いな子を連れて行くわけにも行かないですからね(爆

子供会行事でいちご狩りなんて、素敵ですね^^
うちは今月ボーリングがあります^^
けど、、、外せない用事があって行かれないの、残念(涙
[2012/06/01 21:00] Kana [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 日本の苺は甘くて美味しいんですよね ♪
> カナダのは酸っぱくてイマイチ・・・
そうなんですか。カナダのは酸っぱいんですね。
日本のイチゴが美味しいのは・・・やっぱり品種改良でかな?

地面にしゃがみこんでのイチゴ狩りはキツイですね。
足と腰にきますね。(ガーデニングやっててよく足と腰にきてます^^;)
私はイチゴ狩りするの今回が初めてだったんですけど、
頑張って食べたけど、けっこう料金が高くてとても元取れません><;
子供は子供会で負担してくれたんですけど、子供の方がたくさん食べてたかも^^
フルーツ狩りって楽しいけど、
料金考えるとちょっと複雑気分になりますよね^^;
[2012/06/02 15:12] 七桜(nao) [ 編集 ]

Kanaさんへ

イチゴ狩り楽しかったです^^
子供会でのイチゴ狩り企画(子供分は子供会負担)は初めてで、
春は、今までミニ運動会(約2時間)を町の体育館でやってました^^
でも、ここの地域 子供が少なくなって、もうミニ運動会はできそうにないの。
来年は娘の学年(私たち)が企画たてるので、
イチゴ狩り、どんなかなぁと思って参加してみました^^

そうでしたね。イチゴ、楓君苦手でしたね。
うちは次男と娘は大好きですけど、
長男は食べますけどそんなに好きではないです。

ボーリング、3年前まで6年生のお別れ会企画で毎年やってましたよ^^
でも、2年前から違う企画になってしまいました。
ガーターなしなので、低学年の子も上位に入ったりして
けっこう子供たちは楽しんでいたんですけどね・・・。
[2012/06/02 15:31] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/509-55c8a09e


