スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野の花 シロツメクサ 

野の花 シロツメクサ。
あちらこちらにシロツメクサ。

シロツメクサ


子供のころ 花の冠を作って遊びました。

子供のころは この野の花を美しいとまでは思っていなかったけど
母となって・・・ 娘と花の冠作ったとき、
なんて綺麗な花なのだろうと思いました


シロツメクサ


先月、娘の誕生日の時に、
テーブルに庭の花を飾ろうかと、
娘に「庭から好きな花 取ってきて」とお願いし、瓶を渡したら、
ピンクと白のマーガレット、ブルーデージ他 庭の花に加えて
横の空き地のシロツメクサも入っていました^^

シロツメクサ、可愛くて綺麗な花ですよね。



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/05 10:00] | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/05 20:39] - [ 編集 ]

シロツメクサで花の冠 ♪
実は、私は作ったことがないんです!!!
とっても憧れてます^^
自分の頭に乗せる年じゃないし
息子達の頭に乗せられないし・・・笑
シロツメクサもアカツメクサも
とっても可愛い花ですよね~
私も大好きです
[2012/06/05 22:01] *cranberry* [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさんも子供の頃 花の冠作りましたか^^
うちの娘も今は冠は卒業しちゃいましたが、
低学年の頃は教えたら何個も作ってました。

シロツメクサ、近くにないんですね。
うちの隣の空地は年々シロツメクサが広がってきてます。
うちの周りの空地(宅地)には以前からたくさんあって、
でも、なぜかうちの隣の空地だけなかったんですよ。
それで3年前くらいにお向かいさんの隣の空き地から
シロツメクサの株を3つ持って来て植栽しました。
それからどんどん増えてます^^v
いろんな雑草が生える空地、
ならば、シロツメクサとかミントが増えたらいいなと思ってね^^
空地の端っこからミントが増えることも願って、
うちの敷地の端っこにミント植えたら、
それも広がりつつあります^^v
でも、ミントより他の雑草の威力が強いみたいで、
もう何年もなるのにそれほど広がらないの。
もっとハーブが広がるといいんだけどね^^
[2012/06/06 09:45] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

*cranberry*さん作ったことなかったですか。
お子さんの頃、おうちの周りにシロツメクサがなかったのかな?

娘も今は作りませんが、低学年の頃はよく作っていました。
初めて教えた時は 「わぁ~~☆」って喜んで、
やっぱり女の子だなって思いました。
息子が小さい頃、空地でよく一緒にしたのは・・・虫捕りでした。
ちょうちょ、セミ、バッタ^^

私、子供の頃は気づかなかったけど^^;
ほんと綺麗で可愛い花ですよね。
[2012/06/06 09:57] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/511-e81c5069


