スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風待ちの丘 ルン でランチ 

5月中旬に行ったカフェに、
先日、主人と二人で再び行ってみました。

その日は着いたらもう正午、カフェ前の駐車場はいっぱい。
上の空き地に置きました。
(上の空き地、下の空き地と空き地利用OKのようです。)


風待ちの丘 ルン

車を置いた空き地からパシャリ

車がいっぱいと言うことは・・・そう満席でした。
席が空くのをちょっと待ちました。

待ってる間に カフェの中をパシャリ




外のお花も撮ったりして^^




そして、空いた席 窓際ではない席に案内され、
「窓際の席が空きましたら、順番にお移りいただけますので」と言われました。
えっ まだ入り口で待ってる人がいるけど、順番に移れる?


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


こちらのカフェ、風(空気)、風景(山や海)、光 を楽しむカフェ・・・かな?
外の席を好まれるお客様も多く、
お店の方は、できるだけみなさんに風景を楽しめるようにと配慮下さっているようです。

窓際でなかった場合は、
窓際席が空いたら、待ってる方を案内するのではなく、
すでに食べてる途中でも、
「窓際席 空きましたのでいかがですか?」と聞いて下さいます。
このサービスには驚きました。
(※平日でしたので、忙しい土日・祝もそのようにしているかはわかりません)

私たちもせっかくなので窓際に移らせてもらいました^^



b-649.jpg

窓際には地図と双眼鏡、万華鏡とか置かれていました。
窓からの光で万華鏡を楽しんだり、
遠くの海(空気が澄んでいれば小豆島や兵庫県の山)を双眼鏡で見ることができます^^

万華鏡、とっても綺麗でしたよ。

さて、この日の週替わりランチ、
メインは天ぷら(キス&お野菜いろいろ)



・・・綺麗に撮れてませんでした

味噌汁はそうめん入り。主人は懐かしがっていました。
主人の亡きお母さんがよく作っていたらしいです^^
まだ二回目ですが、家庭的ランチのように思いました。



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/13 11:20] お外でごはん | TB(0) | CM(6)

海が見えるカフェ
ステキな雰囲気で
サービス満点
その上、食事も美味しいなんて・・・
リピしたくなりますね ♪
そうめん入りの味噌汁!?
初めて聞きました^^;

コメント承認の件
気にしないでください^^
私も、色んな失敗してます(笑)
[2012/06/14 10:34] *cranberry* [ 編集 ]

はじめまして

お邪魔いたします
はじめまして^^
とってもきれいなお写真で
どれの記事もすてきですね~^^
明るくはなやぐようなブログで
素敵です♪
ぜひまた訪問させてください^^
よろしくおねがいいたします♪
[2012/06/14 14:32] Biscuit Bear [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

海が見えて、とても気持ちいい景色のカフェです。
そうめん入りの味噌汁^^面白いでしょ。
主人の実家(鳴門)辺りの家庭では、
食事によく出ていたそうです。
カフェのオーナーさん、私より年上の女性の方なんです^^
だからかな、素敵な空間のカフェですけど、
ランチは野菜がたくさん使われた家庭的な感じがしました。

コメ承認ポチ忘れf^^;の件、ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると、ほっ とします。
なんか最近・・・、ちょっとぬけちゃうこと増えてきたりして^^;
[2012/06/15 10:13] 七桜(nao) [ 編集 ]

Biscuit Bearさんへ

はじめまして^^

> とってもきれいなお写真で
> どれの記事もすてきですね~^^
> 明るくはなやぐようなブログで
> 素敵です♪
そんなふうに思って下さるなんて、
とっても嬉しいです。ありがとうございます^^

カメラはミラーレス機(E-PL2)を始めて、
1年が過ぎたところです。
写真って楽しいですね。

Biscuit Bearさん、私もおじゃまさせていただきます^^
どうぞよろしくお願いします♪
[2012/06/15 10:17] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/15 15:31] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪
では・・・年齢は同じくらいということで^^ウフフ
どうぞよろしくお願いします。

写真を撮るようになって、
今まで目に留まらなかったようなものにも感動したり、
いろんな発見があったりします。
ほんと写真は楽しいですね。
またおじゃまさせていただきます。
[2012/06/16 16:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/516-a6379573


