スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメジョオン 

ヒメジョオン・・・かな?


ヒメジョオン
(E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4‐5.6)


先日、紫陽花を撮りに行った時、
道の脇にはヒメジョオンがたくさん咲いていました。


ヒメジョオン


ヒメジョオン道、
ず~っとあっちまでヒメジョオン。

桜を撮った時とずいぶん違うので、ちょっとびっくりでした


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

紫陽花道を期待してたんだけどなぁ・・・、ヒメジョオン道

紫陽花は、近くにある藍染資料館のほうから見たら・・・、
桜並木の足元で綺麗な紫陽花並木になっていました
・・・車で資料館前を通って気づく。
そっちから綺麗に見えるようにしてたのかな?

写真撮りたかったけど、
娘がもう帰ろうと言うので、そのまま帰ったのでした・・・ちょっと残念。


ヒメジョオン



同じ場所の春の時はこんなでした。

b-425.jpg


写真左側の桜並木の足元に紫陽花並木、紫陽花道を期待しますよねぇ^^
期待はハズレ ヒメジョオン道となってて、すっかり野の道のよう、
それもまた いいですけどね^^

yotuba1.jpg

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/29 09:55] 風景&花 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ^^
同じ道でも、季節が違うと、全然違った道に見えますね☆
春の桜道も好きだけど、ヒメジョオン道も好きです、ワタシ。
小さなお花がそこらじゅうにイッパイ咲いてるって、とっても可愛いですもんね^^

↓ウッドデッキ、素敵になりましたね♪
私も長さ不揃い、手摺りなしの解放感あふれるafterの方が好み~♪
あんな感じの、ホントに大好きです❤
[2012/06/29 21:06] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
紫陽花がたくさん並んで咲いている道をイメージしてたので、
あららぁ@@ ずいぶん違うぞぉって(笑) 

> 春の桜道も好きだけど、ヒメジョオン道も好きです、ワタシ。
> 小さなお花がそこらじゅうにイッパイ咲いてるって、とっても可愛いですもんね^^
そうですよね。ちっちゃいお花がたくさん咲いてるのもいいですよね^^
今まで雑草と思っていたけど、写真を撮るようになってから、
このような雑草もとっても可愛くて、
お花一つ一つが綺麗だなってとても思えるようになりました^^

Kanaさんも、↓ こんな感じの好きですか^^
今までより、木々の緑を感じるデッキになりました。

長男が中学生の頃までは、ここでBBQもしてたんですけど、
なかなかスケジュールが合わなくなって、
昨年くらいからおうちBBQもできてないんですよ。
今年はどうなんだろう?・・・
[2012/06/30 15:42] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)
ワタシこのお花すきー♪似たやつでハルジオンってあるけど
見分けがつかない(^-^;
あっ、でも写真撮るならアジサイがいいかも。笑
季節のお花が楽しめるなんて素敵な場所ですね♪

[2012/07/03 21:34] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
この野の花可愛いですよね♪
ハルジオンとヒメジョオン、私も見分けられませんf^^;
季節的にヒメジョオンかな?なんて思ったけど、
もしかしたらハルジオンかな^^
[2012/07/04 09:35] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/523-594b5a80


