スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホクホクじゃがいも (豚肉甘辛煮でコロッケ) 

群馬の実家からじゃがいもが届きました。
この季節のお楽しみ^^

さっそくコロッケにしました。


豚肉甘辛煮のコロッケ


まんまるそのまんまだとコロッケなのか
メンチカツなのかわからないので、
割ってみました

豚肉甘辛煮入りのコロッケです。

作り置きの豚肉甘辛煮を使って、混ぜる具は電子レンジで調理しました。
切った玉ねぎを磁性鍋に入れて電子レンジでピピッと加熱して、
さらに豚肉甘辛煮を加えて混ぜて塩・コショウして、追加ピッピッ。
磁性鍋は電子レンジのマイクロ波を遠赤外線に変化させます(@@)
なので、体にやさしいのです^^


手間のかかる手作りコロッケ、
でも、手作りがやっぱり美味しい。
電子レンジも使ったので、ちょっと楽チンでした^^

・・・が、
パン粉が少なくて足りるかどうか・・・た・たりない
となって、おうちパン(ホームベーカリーが焼いてくれた)が残っていたので、
おうちのパンを使ってギリギリ足らせました。
とってもパン粉薄付きのコロッケですf^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


実家から届いたじゃがいも。





ホクホクしてて風味も良くて、とっても美味しい。
フライドポテトや、じゃがバターにするとたまらない美味しさです。

肉じゃがやカレーも美味しいけど、
ちょっと煮込みすぎると、じゃがいもとろけちゃいます。
でも、そのちょっととろけたのが好きなので、
わが家の肉じゃがはいつも煮汁がとろっとしてます

実家辺りの土がいいのか?、水がいいのか?、
気候が合うのか?
一緒に送られてきたいんげんもキュウリも美味しい^^
あっ おまけ的な大根も。

新鮮なお野菜食べられるっていいなぁ・・・。



*** ちょこっと疑問に思うこと ***
先月、スーパーで買ったメークイン(新じゃが)で
肉じゃが作ったら・・・とろけちゃいました。
煮込み向きのメークインでも、
新じゃがは煮崩れしちゃうのかな?・・・
メークインだからと油断してたので、
あやうくじゃがいもの姿消えるところでした


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/13 10:00] ごはん☆おかず | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/528-6cf39b6a


