スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしレシピ 

先月、お客様から、
以前(ずいぶん前です)に、わが家で健康のお話の会をしたときに出した、
シンプルな焼き菓子 の作り方を教えてほしいと言われました。

娘さんが出産されて、
食べるものをいろいろ気をつけるようになったのだそうです^^

それでは^^・・・
せっかくなので、画像も入れた、
わたしレシピを作ることにしました。





なんとなく それらしく見えます^^

スコーンはブログにも載せたので、
レシピまとめてあるので簡単に完成。

もう一つ 「体にやさしい焼き菓子」は、
クッキーのようなパイのような、でも、脂肪分 超控えめの、
卵・乳製品あり と 卵・乳製品なし の2種レシピ。

ブログに載せようかと以前に写真を撮ったものの、
レシピ記事まとめるのがちょっと面倒に思えて、
なかなか載せられずにいたら・・・、
写真を撮ってから2年も経ってしまいました

ようやくレシピまとめられて良かった^^
また後日、レシピ記事にします。

こんなふうに作ったら、とても見やすくて、
ブログに載せた他のレシピも作ろうかなと思ったりして^^
あっ でも、これは・・・
仕事増えることになるから、まだやめとこ


ちなみに、このレシピの上や下の四角の中は、
健康食品店 麗風 と入れてます。
わが家 麗風(リーフ)というお店です。
健康食品店を初めて この7月で18年になりました。
私のブログ名は この「麗」「風」を使ってます^^
ブログを始める時には、心と体の健康のお話も・・・と思ったけど、
今や、生活・趣味あれこれブログとなって、
健康のお話はたま~にになってしまいましたf^^;
今後もあれこれブログでいきます。一つにしぼれません


ispoon.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/23 10:00] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/529-5fafbd9a


