スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い花 ブラキカム 

何年か前に植えたブラキカム、
毎年可愛い花を咲かせてくれます。


ブラキカム
(E-PL2 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)


真上から^^


ブラキカム


確か・・・これもクローズアップレンズを付けたんだったかな?
何日も前に撮ったものなので、忘れてしまいました


小さなお花ですが、たくさん咲いて
リビング(2F)ベランダのハーブのプランタの中に
色を添えてくれてます^^





昨年はお花と寄せ植えにしてたけど、
今年はご近所さんにいただいたイタリアンパセリと、
自然に出てきた・・・青シソと

青シソ、ほんとにいい香り。
今の季節に合いますね、何かと使えて便利です。

青シソは何年も前に苗を2つプランタに植えたら、
それから毎年プランタの中で自生してます
隣のプランタだったこのお花のところからも出てきたりして。
種が飛んだのかな?
それはそれは間引きするほど出てきましたよ^^
あっ 青シソのお話になっちゃいましたf^^;





皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/20 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(2)

ホント、可愛い花ですね~
この色が好きです ♪

青シソ、いいなっ
我が家には、以前赤シソが自生してたけど
手入れを放置してたら
とうとう全滅してしまいました><
青シソ、何度か植えたけど
一年だけで終わって、春には芽を出さず・・・
息子達は食べないので
もう、育てるのを諦めちゃいました

ステキな週末を ♪
[2012/07/20 22:45] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

この花、可愛いですよね♪
冬は根っこだけになってしまうので、
枯れてるのか元気なのか、まったくわからなくなってしまいますが、
今のところ毎年元気に出て来てくれてます^^

青シソ、いい香りですよね。
うちは家族みんな好きなので、
冷やしうどんや冷しゃぶのタレとか
いろいろと使ってます^^

青シソ、自生してますけど、
今年はちょっと小さめです。
肥料不足かな?・・・
[2012/07/21 16:41] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/532-739ba926


