スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの昼ごはん(洋風炊き込みご飯) 

子供が夏休みになり、
家族みんなのお昼ご飯作りが始まりました
(自宅で自営業なので主人もいます^^)
長男は7月中は補習授業&部活があるので、
お弁当作りもまだ続く

先日の夏休み簡単お昼ご飯は、
「洋風炊き込みご飯」


洋風炊き込みご飯


洋風炊き込みご飯・・・、ピラフとしなかったのは、
炊く前の炒める手順を飛ばしました
炒めなくても十分美味しい

お米(3合)を研いで炊飯器に入れ、
3合の目盛の量の水を入れて30分置いてから、
切ったウィンナー、野菜(人参・ピーマン・玉ねぎ)
ガラスープの素 大さじ1くらいを加え(コンソメ切らしてたので)、
塩 小さじ1、こしょう少々、バター10gくらいを加え、
スイッチON、普通に炊きました^^

炒める手順をしないのでとっても楽チンなピラフ風です。


夏休み、毎日のお昼ご飯、考えちゃいますよね~。
ガッツリ男子がいるとなおさらですよね

そして、
小学生くらいまでのお子ちゃんは一日中賑やかですよね
うちもまだ娘が小5、夏休みになったばかりの頃は、
一日に何回も、何かと「お母さん、あのな・・・」
「お母さん これって(宿題)・・・」とか言って、
どれだけ「お母さん」言うのか?と思いましたが、
休みの生活リズムをつかんだのか、ようやくちょっと静かになりました^^

ママのみなさん、夏休み頑張りましょう。


kitchen4.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/28 10:00] ごはん☆おかず | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/538-4c4d5a3c


