スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剣山(徳島県) 山歩き*その1(見の越~西島) 

7月22日、剣山 山歩き^^

この日の予定は、
見の越 駐車場(標高1410m) ~ 西島駅(1710m) ~
一の森(1880m) ~ 剣山(1955m)

見の越 剣神社の石段を上がって、
本殿前を右に行くといよいよ山道への入り口。


剣山 登山

山岳信仰の山なので、
山道への入り口はこのようになっています。

午前7時54分 昨年とほぼ同じ時間^^
(家を出たのは5時頃 ちょっと寝不足

家を出る時は早朝なのに蒸し暑かったけど、
ここは標高約1400m、あちらこちらにブナやミズナラの巨木もあり涼しい。




このようなグリーンに囲まれると、とっても気持ちいい。
山に来た~~~と実感。


夏の期間、8時から運行しているリフト^^
まだ、あまり人が来ていませんでしたが、
例大祭のこの日は、たくさんの方が利用されます。

剣山 リフト


昨年、子供が乗りたいというので下山時に利用しました^^
急斜面のところもあって、子供たちは楽しかったと言っていましたが、
私はけっこう怖かったです。しっかりポール握ってましたよ

安全ベルトとかありませんので、
小さなお子様は親がしっかり抱っこしないとね。





リフト下(トンネル)を通り過ぎて行くと、こんな登りもあったりします。
あっちこっち写真撮る私、置いて行かれそうになるf^^;


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


「ちょっとこれ 写真撮らせてぇ^^」とパシャリ。
目に留まったのは、木に生えていた苔と小さな木の葉。






山道に横たわるこの木の下をくぐり抜けていく。

可愛い木の葉、苔に、細い葉っぱの植物に・・・、
どれだけ長く横たわっているのだろうね・・・
思わずパシャリと撮りたくなりました^^





そんなパシャリとしている私を待つ主人は、私と娘をパチリッと撮る。




私がパシャリ、主人もパチリ
「まだぁ?」 と娘だけがすご~く退屈そう





リフトの西島駅(標高1750m)で休憩。
歩くと暑くなるけど、休憩すると涼しい。
山はやっぱり空気が違う。

さて、ここから昨年と違うコースで、
まず一の森へ向かいます。

futaba2.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/09 10:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/545-26cf3036


