スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剣山 山歩き*その3 (雨の山歩き&山頂へ) 

一の森 と 二の森 の間の鞍部(案内板があるところ)へ着くころに雨。
一の森へは行かずに剣山山頂へ向かいました。

雨の中の山歩きです^^
すぐ止むかもしれないので、
とりあえずレインジャケットだけ着ました。


雨の中の山歩き


立ち止まっているのも面白いかな?とパシャリ。


さて、山道ですが・・・、
ガスで先が見えません。
でも、歩く道ははっきりわかるところなので、
雨の山歩きも楽しい^^

娘も雨をいやがることなく、
むしろ、このような変化を楽しんでるようでした^^
・・・たくましい。



雨の中の山歩き


目的地が見えない。
目の前の道をただ進むだけ。
あとどれくらいかな・・・。

しばらくすると雨は上がりました。
そして、霧も消えて。
目的地が見えてきました。

どんな道だったのかな?

振り返ると





歩いてきた道がスーッとありました^^
あそこを歩いてきたのか。

見えるととっても近く感じるのですけどね、
急ではないけど、登って下って登って下って登ってで・・・、
疲れました

そして、剣山山頂 東端に到着(午前11時20分)
気持ちいい

ちょうどいい時間に着いて、
お神輿が上がってくるところを見ることができました。
もし、晴れていて一の森の山頂に行ってたら、
きっと剣山到着は神事の途中だったと思います。
終わるころだったかも。

お昼ご飯を食べて下山しました。
(下山は尾根道コースで)


ブナの大木

ブナの大木 このような大木がたくさんありました。

剣山は季節ごとにいろいろ花も咲き、
紅葉もとっても綺麗なのだそうです。
また紅葉の季節に行きたいな。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


あとちょっとで剣山山頂というところで、
歩いてきた道をバックにパチリ。

昨年より歩いたぞ~~、頑張ったぁ!!




主人がここで撮るというので、
笑顔で・・・だけど、とても疲れてま~す 
なので、笑顔になってるようななってないような。
娘はホイホイッと先に行きました。

今年、昨年よりたくさん歩き、リフトも使わなかったけど、なんとか大丈夫
(昨年は下山時に膝上の筋肉がキューッとつりそうになりました

でも・・・、翌日しっかり筋肉痛
娘に 「筋肉痛ない?」って聞いたら、
「筋肉痛って何?」と聞かれました。
あれれ? 歩いている時は「疲れたぁ!!」と何度も言ってたけど、
筋肉痛は・・・ないのね。

「筋肉が痛くなるの」 と言ったら
「ぜんぜん」と一言でした。


剣山のお花の記事へ続く・・・まだ続きますf^^;

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/11 10:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/547-4c464236


