スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剣山 山歩き*その4 (花や緑に癒される)  

自然豊かな剣山、
可愛い花や木々に癒される山歩きでした^^


ナンゴククガイソウ

ナンゴククガイソウ
白い花はカラマツソウ・・・と思います。


ふわふわ カラマツソウ

カラマツソウ ふわふわっと可愛い^^


シコクフウロ

シコクフウロ
花びらに赤紫の脈がはいるのが特徴らしいです。


ヒメフウロ

ヒメフウロの群生。
刀掛の松から一の森へ向かう途中、
ヒメフウロの群生がありました。
(山道よりちょっと上にありました)
一週間前に主人は一人でここに来たのですが、
その時よりもちょっと花数は減っていました。


タカネオトギリソウ

タカネオトギリソウ
ピンボケです

タカネオトギリソウも赤い実がつくのだろうか?
オトギリソウの花、可愛いですよね。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


ウツギ シコクウツギかな?

ウツギ・・・かな。
バイカウツギ? シコクウツギ?  それともヒメウツギ?






ヤマアジサイ?・・・ ノリウツギ?・・・

山の花はあまり知らないので、お勉強しないとf^^;


木の葉の緑に苔の緑、
そして小さな植物にも癒される^^





ふかふか苔のおふとんに枯葉。




小さな植物も可愛い。




上を見上げると・・・



この緑の葉、秋には何色になるのかな?・・・
赤? オレンジ?
きっと綺麗に紅葉するね

fuwari5.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/12 10:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/548-ad36506d


