スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「しあわせのパン(DVD)」を観ました 

「しあわせのパン」のDVDを観ました。


しあわせのパン DVDと文庫本


映画館で観ようと思っていたのですが、
こちらは上映が全国よりずいぶん遅く、
さらには上映期間がとっても短く、
観に行こうと思った時には夜1回だけ@@ ガッカリ。
(夜は・・・ほとんど出ないの私f^^;)

なので、DVDを借りました。
そしたら、主人も一緒に観て気に入ったようなので、
時々観たいなと思い買っちゃいました^^
(初回生産限定 パン写真のスリーブケース付き)

文庫本を読むと水縞くんとりえさん(夫婦)の出会いがわかるとか・・・。
ということで、文庫本も一緒に購入してみました^^


しあわせのパン [DVD]しあわせのパン [DVD]
(2012/07/06)
原田知世、大泉洋 他

商品詳細を見る


心がたくさんの『大変』で疲れてしまったりえさんは、
水縞くんと東京から北海道の月浦に移り住み
湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めます。
水縞くんがパンを焼き、
りえさんがそれに合うコーヒーを淹れ、お料理を作る。
そのパンとお料理はとてもやさしくて、
食べた人の心を癒していく。
そして、りえさんの心も少しずつ・・・。


北海道の風景がとても素敵で、
ゆったりと時間が流れ、
水縞くんとりえさん 二人の優しい空気が、
ふんわり心地いい映画です。

この映画は観る人によって、それぞれに
いろいろ感じるところがある深いい映画だと思います。
四季の風景やカフェの雰囲気。
水縞くんとりえさん(夫婦)の生き方。
人と人の繋がり やさしさ。
寄り添い 分かち合う。分け合えること・・・。
ゆっくりでいい・・・。 etc

時々観たくなる映画です。
コーヒーを飲みながら・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


7月のある日、娘とクッキーを作りました^^




(この日はトースターで焼きました)


ほんのりバターとココアの香りのクッキーと、
この日はチャイで ほっこりひとやすみ。


チャイでほっこりひとやすみ

コーヒーもいいけどチャイの香りも心癒される

チャイを飲みながら『しあわせのパン』を読む
しあわせのパンの文庫本、1回読んだけど、
この時は水縞くんの日記の部分(映画にない部分)だけまた読む。
なんとなくもう1回読みたくなりました。

記事を書きながら、また読みたい気分になる・・・不思議。
水縞くんの心がそこに記されているからかな?
水縞くん、とっても温かいです。


「りえさん」「水縞くん」と呼ぶ水縞夫婦の出会い、
映画にはないけれど、
本で知ってもいいし、知らなくてもいいように思いました。
知らなくても映画は心地よく観れます^^
なんと大泉洋さんはロケ中知らなかったそうです。
ロケが終わってから本を読んで初めてその出会いを知ったのだそうです
でも、その二人の出会いを知らなかった大泉洋さんが演じた水縞くん、
本から感じる水縞くんと同じと思いました。

sss.gif

りえさんはたくさんの『大変』で心がとても疲れてしまったけど、
私も過去ちょっと心が疲れちゃったことがあります^^;
心はちょっとだけど、体の方にとってもきてしまって、
自律神経のバランスがとても崩れてしまいました。
(10年も前のことです。)

薬とかは使わずにわが家の健康食品とか、
呼吸法とか心の持ち方とかで、だいぶ改善されましたが、
2年前頃、苦手な学校の本部役員とか当たってしまって、
私にとっては『大変』で^^;
(さらっとこなしちゃう方多いけどね。私はとっても苦手で)
さらに年齢的なものもあってか、
再び自律神経のバランスが崩れてしまいました^^;
今もまだ治りきらず、たまにバランス崩れます。
・・・運動不足 も大きいかなf^^;
そんな私にとって、山歩きはとてもいいように思います。
そして、写真を楽しむことも。

無理せず自分らしく過ごせていけたらいいな。
気負わず心ゆったり 穏やかに・・・。

harucup2.jpg

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/16 10:00] 深いい映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/551-a52ac93a


