スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奥飛騨温泉郷 平湯温泉にて 

お盆に群馬の実家に帰省し、その帰省からの帰路、
岐阜県奥飛騨温泉郷 平湯温泉に宿泊し、上高地へ行きました。
わんこマリーは上高地へは入れないので、
高山市のペットホテルにお泊りです。



ひらゆの森 コテージ

宿泊先は「ひらゆの森」のコテージ(和風コテージ)。


窓を開ければ・・・




たくさんの木立と涼しい爽やかな空気が




見える建物は、入浴客の休憩所(合掌造り)。

娘はコテージより旅館の雰囲気が好きらしいけど、
コテージはとても静かでゆったりできました。
(予約時 もうコテージしか空いてませんでした^^)


ひらゆの森 コテージ

ひらゆの森 コテージ

1F(右)はリビング、キッチン、トイレ。
2F(左 ロフトに近い)は畳敷きになっている寝室。
室内はとても綺麗でしたよ。


ひらゆの森はとても広くて、
いくつかの棟が畳敷きの渡り廊下でつながっています。
休憩所の合掌造りの建物に離れへの出入り口があります。
(サンダル・傘 有り)

ひらゆの森の玄関・エントランス棟は、
築300年以上の古民家を移築したものだそうです。
黒光りする太い梁がめぐり、とても風情がありました。

ひらゆの森

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

売店もとても充実していました。

ひらゆの森 売店


温泉の泉質もよくてお肌つるつる、とても温まります。 





泊まらずに温泉だけ利用できるので、たくさんの方が来ていましたけど、
宿泊以外の方は午後9時までなので、
ゆったりお風呂に入ることができました。
(とても涼しいので、露天風呂へ行くときは肌寒かったです) 

ひらゆの森 足湯


外には足湯があり、真夏だけど涼しいので、
小さなお子さんも楽しそうに足をつけていました^^

お昼ご飯も夕食もここでいただきました。
それは次回へ。

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/18 10:00] 近畿☆東海 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/553-c25c3809


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。