スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平湯温泉 ひらゆの森でお昼ご飯 

「ひらゆの森」のお食事処 「もみの木」で
お昼ご飯を食べました。

ひらゆの森 食事処 もみの木

畳敷きの渡り廊下の窓から食事処「もみの木」をパシャリ。

ここはとにかく周りに緑がいっぱいです。
山で見かけるお花も咲いています。

遅めの昼食でしたが、たくさんのお客様がいて、
私たちもしばらく廊下で待ちました。
待ってる間に窓の外を^^

ひらゆの森 湯上り処

古民家を移築した合掌造りの入浴客の湯上り休憩所。



ウドの花

山の植物、ウドの花。

ここは温泉浴と森林浴が楽しめていいですね。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


食事処の中は広々としていました。


ひらゆの森 もみの木


お昼ご飯も夕食もここでいただきました。
宿泊の場合、宿泊者用の食事処もありますが、
このもみの木も利用できますし、
コテージに宿泊の場合はミニキッチンがありますので、
食材や食器を持参すればコテージで食事ができます。

さて、お昼ご飯です^^

きつねそば

きつねそば(主人)


もみの木ラーメン

もみの木ラーメン(長男)


焼きカレー

焼きカレー(次男と娘)


朴葉みそ定食

朴葉みそ定食牛肉付き(私、主人にも分けて^^)
この定食は朴葉みそにしみ豆腐やふきなど、郷土料理のようです。
お味噌が香ばしくお肉は柔らかく、他のお料理はやさしい味でした。

ラーメンにそば、カレーとどれも美味しかったですよ。
ただ、カレーは娘にはちょっと辛かったようです。

夕食は、主人と次男はガッツリ焼肉定食、
長男は牛筋煮込みとご飯、
お昼ご飯が遅かったので、私と娘は軽めにお蕎麦でした^^

ゆったりと温泉につかり、露天風呂にも入り、
とても癒されました


** 夕ご飯の前に **
ちょこっと外に出てみました。
ひらゆの森を出て道を下ると平湯温泉街、
すぐ近くに、平湯バスターミナル(レスト&スパ)がありました。
高速バスや上高地、乗鞍、新穂高ロープウェイなどへのバスの発着で
とても賑わっていました。

平湯バスターミナル

車の場合は、平湯温泉街から車で5分のところにある
あかんだな駐車場からバスで上高地に行きます。

家族5人のわが家はバスでもタクシーでも、
料金はあまり変わらないのでタクシーを予約しました。

次は 上高地のお話です。

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/19 10:00] 近畿☆東海 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/554-7aa498fa


