スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上高地 (穂高連峰&河童橋)  

壮大な自然の上高地、
かつては神聖なる地として、
神降地、神合地、神河内と呼ばれていたそうです。


上高地 梓川沿いからの穂高連峰

北アルプス 穂高連峰 (奥穂高岳、涸沢岳、槍ヶ岳ほか3000mを超える峰々)

この日、到着した時はガスであまり見えなかったのですが、
帰るころには完全ではありませんが、
このような穂高連峰の風景を見ることができました^^
(河童橋から梓川沿いを歩いてバスターミナルへ向かう途中)

あとちょっとで山頂まで見えそう・・・、
フー っと山頂にかかるガスを吹き消したくなりますね。
消えるわけないけど、ついやってみた


上高地に着いたのは朝7時40分頃、
この時間はまだ人はそれほど多くはなかったです。

上高地 河童橋

ガスがかかり穂高連峰はほとんど見えない状態、
河童橋の写真もちょっと残念な感じ(-_-;)
(きれいな河童橋の風景はこちらを見てね → 上高地公式ウェブサイト 河童橋


上高地 河童橋


朝は小雨が降り、レインウェアを着てる人も多かったです。
わが家は主人のザックに5人分のレインウェアを入れていましたが、
それほど強い雨ではないので、傘をさして歩きました。

散策しているうちに雨も上がり、
穂高連峰も姿を見せてくれました^^


上高地からの穂高連峰 雪渓

白く見えるのは雪渓、夏でも雪が残っています。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

朝、宿泊先を朝食をとらずに7時頃出たので、
河童橋付近のカフェで食事をしてから散策しました。


上高地 レストラン小梨


セルフサービスのカフェ 「レストラン小梨」
朝食なので軽く・・・と思ったのですが、
モーニングのようなのはなくて、
上高地コロッケバーガーを娘と半分個にしました。
(お願いして半分に切っていただいた^^)

上高地コロッケバーガー

このコロッケバーガー大きいです。
でも、とても美味しくて娘は一つ食べれそうだったと言ってました^^

主人も上高地コロッケバーガー、
息子二人は 「山賊バーガー」の名にひかれて、
朝からガッツリ山賊バーガーを食べました
山賊バーガーってなんだろう? と思ったら、
鶏の唐揚げ(ガーリック・醤油風味)バーガーでした。

上高地コロッケはオススメです。
外食のコロッケを美味しいと思うことはあまりないのですが、
ほんと美味しかったです。

河童橋の近くには、他にもカフェや食堂がありましたよ。







朝はこのように人が少なかったですけどね、
散策して河童橋に戻った昼頃は、
河童橋周辺はとてもたくさんの人でした@@

では、次回は上高地散策のお話に続きます。
まだまだつづくf^^;

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/20 10:00] 山歩き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/555-6494e997


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。