スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上高地 (河童橋~明神 梓川右岸道) 

河童橋~大正池~河童橋コースを考えていましたが、
タクシーの運転手さんからぜひ明神へとすすめられたので^^
河童橋~明神池~河童橋コースにしました。

河童橋を渡ったところのレストラン小梨で食事をしたので、
そのまま梓川右岸道を歩き明神へ向かいました。
(河童橋~明神 梓川右岸道 約3.5km 約70分)

上高地 梓川右岸道 湿原

このコースは湿原があり木道もありますが、
雨が降りぬかるんでいるところも多かったです。




上高地の散策は樹林の中が多かったですが、
このコースは湿原や小さな池(?)や小川もあって、
いろいろな風景を楽しめましたよ。
水面に靄がかかってとても幻想的。





そして、カモがいたので写真を撮りましたが、
スイスイ スイスイ動くので
撮るの難しかったです^^




上高地の梓川や小川、池のお水はとっても清らかで澄んでいます。
こんなに綺麗な川や池の水は初めて見ました




樹林の中。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



カモちゃん、スイスイ動いては、
ズボッとしょっちゅう顔を水中に入れて・・・、
お食事かな・・・。

カモ お食事中?


あっ 水から上がった・・・と思ったら、




後ろ向きのおちりです。後姿も可愛いけどね^^


この日、息子二人はジーンズですが
晴れたら歩けば汗ばむ季節なので、
Tシャツ(長袖)はトレッキング用を着ています。
主人と私と娘は上下ともトレッキング用の服装で歩きました^^
小雨が降った朝は肌寒く、
私と娘はソフトウィンドブレーカーを着ました。

靴は軽めのトレッキングシューズやスニーカーが歩きやすいです。


次回 明神の記事へつづく

関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/21 10:00] 山歩き | TB(0) | CM(2)

こんにちは、七桜さん。
涼しげな上高地便り、ありがとうございます。
まだまだ残暑が厳しいですが
真拝見てしたらとても涼しくなりました^^
神秘的な風景を撮影するご長男を撮った七桜さんの写真が
私一番印象的です、素敵な写真(^^)
素敵な夏をお過ごしで良かったです♪
[2012/08/23 17:16] 花。 [ 編集 ]

花。さんへ

こんにちは^^
毎年、高速道路にある「上高地」という案内を見ながら、
ここで降りて行くのかぁ・・・いつか行きたいなぁと思っていました^^
ようやく行けました♪

ほんとに綺麗な風景ですね。
川の水も澄んでいて、空気も涼しくて気持ち良かったです。
やはりそちらの方はきれいなところがいっぱいありますね^^
[2012/08/24 10:56] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/556-e8255f15


