スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちの食パンでトースト色々 

おうちの食パンで トースト色々

青のりちりめんトースト
青のりちりめんトースト 

★パンに薄く無添加マヨネーズをぬってちりめん(なるべく細かい)、青のり、
ごまをのせて、カリッと焼きます。食べる時に ちょっとちりめんがパラパラ
落ちそうになりますが、香ばしく、カルシウムも摂れます410

ツナトースト
ツナトースト 

★ツナはマヨネーズと塩こしょうで味付け を基本として、時にはコーン、
時には白ゴマを混ぜたり、トマトやチーズをのせたり、
ツナそぼろ(果糖と醤油で)を作った残りも マヨと混ぜてトーストしたり、
ちょっと醤油風味で、それも美味しいです。
ツナって便利ですね。

ちょっと おやつに・・・

小豆あんアイストースト?
小豆あんアイストースト 

★家族みんな大好きなトーストのおやつ
パンを薄く切って、カリッとトーストして、手作り小豆あんをぬって、
バニラアイスをのせます。無添加アイスクリームなので溶けるの早~い405
どんどん溶けちゃう。
トーストの香ばしさと、ほんのり甘さの小豆あん・・・たまりません!!

実はお父さん 甘いもの好きです。
でも甘いものって 体にはあまり良くありませんね。
それで、体にやさしい果糖で、時々 甘さ控えめの小豆あんを作っています。
わが家流の作り方はまた後日に。
アイスクリームは久保田のアイスクリーム、後味さっぱりしてます。
わが家にとっては もう少し甘さ控えめがいいのだけれど、
なかなかアイスクリームまで、手作りできず・・・

久保田のアイスクリーム
久保田のアイス 久保田のアイス  

ジャムトースト
ジャムトースト 

★とてもフルーティな香りの わが家の手作りジャムトースト
オーガニック冷凍いちごなので、一年中いつでも思った時に、ジャムを
作れます。冷凍だからかな色もきれい! 
ジャムはヨーグルトに入れたり、牛乳に入れたり、わが家流の焼き菓子の
中に入れたり・・・美味しい。
冷凍いちごをいくつか適当に、牛乳と果糖とミキサーにかけてスムージー。
冷凍いちごって 便利420

※わが家の焼き菓子、とてもヘルシーなお菓子です。また後日に。

シナモントースト
シナモントースト 

★バター・・・わが家は無塩バターを塗り、岩塩をちょっとふります。
蜂蜜ではなく あっさりと果糖をパラパラとかけて、シナモンをふりかけて。
バニラアイスをのせたら、さらに美味しいですねー411
わが家 アイスクリームをのせる時は、パンを薄めにして、カリッとさせます。
その時は、バターは控えめに。

★バナナとバニラアイストースト
写真撮ってなかったのですが、薄く切ったパンに少量のバターをぬり、
バナナのスライスをのせ、数ヶ所にほんの少しづつバターをのせてトースト、
パンがこんがり焼けたら、バナナにシナモンをふりかけ、
バニラアイスをのせます。甘いものほしい時、簡単でとても美味しい。

★野菜たっぷりトーストサンドも美味しいですよね。

★健康のために、トーストにバターでなく チアシードオイルと岩塩で。


応援ありがとうございます。


↓ポチっと 押していただけると励みになり とてもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

七桜さん、こんばんは^^
わぁ~、おいしそうなトーストたち!
パン好きな私にはたまりません♪
特に、ジャムに惹かれました~!!
とってもキレイですね♪
手作りだと思いました~☆☆
何か、特別なことをされてるのかな?
おいしそうです!
最近私もパンとか作ってないから、こんな
おいしそうなのを見たら刺激されちゃいます。。。
何か作りたいなぁ~♪
ちりめん使ったりするのも、おもしろいですね^^
体にも良さそう☆さすが七桜さんです^^
今日も応援して帰りますねー!
↓ごはんも、とってもおいしそうでヨダレが出そうでしたー(笑)
[2009/09/04 20:53] yucokiku [ 編集 ]

yucoさん こんにちは♪
いちごジャム・・・美味しいですよー!!
この素材がいいのだと思います。ジャム作りもUPする予定ですが、
なかなかブログの更新できなくてv-388
コープ自然派(宅配)で購入した、「有機ストロベリー(冷凍) アメリカ産」 を使っています。
完熟の状態で冷凍されたものなのだそうです。だからかな、果実の中まで赤く、
とっても色がきれいです。風味も最高です。そういう種類なのかな?
甘さはそれほどでもありませんが、冷凍って便利ですねー。
粒は大きさはとても不揃いです。
250g入りで、コープ自然派では345円。
インターネットで調べたら、同じ物のようなのが、525円だったり、もっと高かったり???
コープ自然派用にして、不揃いの分 安くなっているのかな?
大きさ色々でも気にならないので、ずいぶんお得ですよねv-410
このいちご ほんとに美味しいので、
yucoさんだったら たくさん美味しいもの作っちゃいますよe-420

コープ自然派って関西もあるんですよ(大阪、京都、奈良、兵庫)
扱っているものの中には、ちょっと うん??? というのもありますが、
パンの粉とか安くて国産のものがあったり、美味しい全粒粉があったり、
こだわりのものも たくさんあって カタログ見るの楽しいです。

yucoさん いつも応援ありがとうございます。
私も また おじゃましますね。
[2009/09/05 16:56] 七桜(nao) [ 編集 ]

はじめまして.:*・゚

七桜さん はじめまして。 こんにちわ~
れぃんと申します 履歴をありがとうごさいました *^-^*

ナチュラルな素適なお暮らし方でいらっしゃいますね.:*・゚
そしてトーストさんたちがとっても美味しそうです
トーストが大好きで、もし最後の晩餐は?って聞かれたら
トーストと答えると思います^^
カリッと薄めのトーストにバニラアイス~~
なんて美味しそうなんでしょう さっそくやってみますね♪

先日はプルーンのジャムと作って、その色の変化に驚いています
お色もご馳走ですね^^ 
すてきなトーストレシピをありがとうごさいます
応援させていただきます (*'-'*)”ポチ.:*・゚☆~
[2009/09/06 21:07] れぃん [ 編集 ]

れぃんさん こんにちは♪
コメント ありがとうございます。とてもうれしいです。
れぃんさんも トースト大好きなんですね。美味しいですよね。
れぃんさんの プルーンジャム・・・気になっちゃって、
昨夜 プルーンをそのまま食べたので、
プルーン・・・どうなるのかな? とても気になりますー。
それで、さっそく 先ほど お伺いしました。美味しそう!
きれいな色に変化して、びっくりです。
お野菜も いいですね。うらやましいです。
新鮮なお野菜、味が違いますよね。
また、時々お伺いさせていただきます。
応援ありがとうございます。
[2009/09/07 10:51] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/57-722f0baa


