スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琵琶の滝&でこまわし 

かずら橋のすぐ近くに琵琶の滝がありました。

昔、平家落人が京の都をしのび、この滝で琵琶をかなで、
つれづれを慰めあっていたことから名付けられた
と言い伝えられている高さ50mの滝。


琵琶の滝


マイナスイオンいっぱいの滝の周りはとても涼しかったです。


ここは自然豊か、かずら橋の下の川で楽しそうに過ごされている方も。


シュウカイドウ


ピンクのとっても可愛い花が咲いていました。
キレイな黄色がまん丸^^ それがまた可愛い♪

シュウカイドウ

シュウカイドウ ベゴニアの仲間だそうです。




駐車場へ戻る坂道には・・・気になるものがあるのです^^




ほらね、
皆さんの視線が・・・  こんなです。
わが家の家族も  こんなでした

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ




皆さんの視線の先は・・・

鮎の串焼き

鮎の串焼きと・・・岩魚?アメゴ?だったかな。

そして、祖谷の名物 でこまわし。

でこまわし

じゃがいも 蕎麦だんご 豆腐 こんにゃく
ゆず風味の味噌タレ味

ご当地ならではのものは・・・やっぱりいただきたいゎ


ということで、

ここの席でちょこっといただいちゃいました^^




娘と次男が鮎の串焼き、長男と私(主人と半分こ)がでこまわしをいただく。
(そう言えば、娘と次男は平湯温泉でも鮎の塩焼き食べてた^^)

でこまわし

ゆず風味のお味噌、とても香りが良かった。
「こんにゃくもらうよ」とこんにゃくは次男が食べました。
でこまわしはボリュームあるので、後(祖谷蕎麦)のことを考えて^^
主人と半分ずつにしたのでした。





周りは緑がいっぱいで涼しそう・・・・ですが、
滝のところ以外は蒸し暑かったです




さて、お蕎麦を食べに行きましょっと^^

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/05 10:00] 四国 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/572-40c649bc


