スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆のお出かけで・・・ (わんこマリー&渋滞) 

お盆のお出かけの時、わんこマリーは早朝からそわそわ。

家族みんながいつもより早起き、
テキパキ準備してバッグを持ち出す、
そんな家族を見てマリーは、
「お出かけ? 連れてって!」 とそわそわ。

一緒に車に乗ると、嬉しそうに自分から指定席のBOXへ^^


車が動くと眠り、止まると起きて
「着いたの? 降りるぅ」 とゴソゴソとBOXから出てくるマリーです。

なので、渋滞で止まってもゴソゴソ出てくる。
その度、「まだよ ハウス」と言われてBOXに戻る。
マリーは・・・渋滞になるとちょっと忙しいのです


長い道のり、高速道路のSAでちょこっとお散歩。





マリーは ここがお出かけの目的地と思ってるかな?・・・。





ちょっとお散歩して車に戻ると自分からBOXへ・・・満足そう^^
お散歩、ちょこっとで満足のマリーです。

家族の誰かが車に残っていたら、
ちょこっとお散歩してトイレを済ますと、
さっさと車に戻ろうとすることもよくあります^^
いっぱいお散歩するよりも、家族みんなと一緒が一番好き。


* * ちょっとおまけ 花ちゃんは・・・ * *

ちなみにうさぎの花ちゃんは、お出かけ中いつものペットホテルでお泊り。
花ちゃん、快食、快● どこでもマイペース。
元気に過ごして待っててくれました。

お出かけ中、お泊り先のペットホテルから
毎日花ちゃんのこんな写メが届きました^^


 「お泊り? 平気だよ~ん」

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


Readmore は高速SAと高速渋滞のお話。

お盆の帰省時、必ず休憩するお気に入りの高速道路のSA。

駒ヶ岳SAでお散歩。
(群馬へ向かう時、必ず休憩してます。)
ここはこのようにお散歩できる広い場所があり、
ドッグランもあります。




姨捨SA
(行きも帰りも休憩してます)



ここは広くて、標高が高くて景色が綺麗なんです。
(マリーの写真はここで撮りました^^)



私の写真では表現しきれませんがf^^;
こんな風景がパーッと広がっています。

たしか、姨捨SAは美味しいジェラートがあったような・・・、
今回は食べなかった、残念。

他にもちょこちょことSAに寄りながら、
長いドライブを楽しみます・・・が、

今回、帰りは滋賀~京都の間ですごい渋滞がありました。
わが家にとっては、今までで一番の渋滞だったかも




ちょっとしか動きません。

なので、わんこマリーがごそごそ「着いた?」ってBOXから出てきます^^;



夕日がきれいだったので車の窓越しに撮る。

まだまだ渋滞は続く。SAもあっちもこっちも車がいっぱい。




防音壁にテールランプの赤い明かりがみごとに反射。
それはそれはとっても綺麗だけど・・・


さらにまだまだ渋滞で・・・、
退屈した次男がカメラで遊ぶ。

b-969.jpg

「おぉ これすごいぞ!」
「撮ろうと思っても こんなのなかなか撮れんぞぉ!」
と喜んでおりました。


ということで

帰省から戻る時、約4時間 こんな渋滞の中に居ましたぁ。
来年はちょっと日程ずらそうかなぁ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/08 16:59] - [ 編集 ]

こんにちは^^

マリーちゃん、家族のみんなと一緒に居るのが
一番の幸せなんですね^^
かわいいですね・・・☆

そして花ちゃんの
「べーつに~」って感じの表情が
最高に笑えました^^

動物たちの邪気のない表情には
本当に癒されますね^^

長旅とお留守番、お疲れ様でした^^

あ、リンクありがとう^^
ワタシも、頂いて帰りました♪
[2012/09/08 17:13] kitori* [ 編集 ]

こんばんは~^^

マリーちゃんかわいいですね!
おめめパッチリ☆

うさちゃんの花ちゃん 初めまして♪
あらー 可愛い垂れ耳ちゃんですね。
垂れ耳ちゃんは 立ち耳ちゃんより
どっしりかまえて環境の変化にも強いようですね。
ネザーは小心者で困ります。
我が家のゆめはビビリでホテルでお泊りなんて
できるかな~? なんて考えてしまいます。

お出かけ中に写メをくださるホテル
心使いが嬉しいですね。
花ちゃんもおりこうさん。

我が家は
渋滞もけっこう楽しい毎年の行事でもあります。
・・・が 今年は新幹線で九州へ帰省でした。
[2012/09/08 20:43] ゆめはな [ 編集 ]

こんばんは*
SAには見えないぐらい広いですね!
ワンコ連れにもワンコにとっても嬉しいね♪
夏の間どこにも連れていけてないから
涼しくなったらドライブに行きたいな♪

花ちゃんはいいこでお留守なのね (*´︶`*)
安心して預けられる場所があるのはいいですね~♪
[2012/09/08 20:56] ゆず [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
マリー、面白いでしょ。
過去にはドアのところまで出てきて、
「降りま~す!」ってドアの前にお座りすることもありました^m^プフフ

姨捨SAの展望、とってもいいですよね♪
うちは必ず休憩をするSAなんですよ^^

これからいい季節になりますね。
今年の紅葉はどうでしょうね^^
[2012/09/10 10:10] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

動物たちの表情、ほんと癒されますよね。
わんこはほんと表情豊かで、
うさぎはまたしぐさがなんとも可愛いいです^^

リンクありがとうございます。
[2012/09/10 10:17] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

こんにちは^^
マリーは、目が大きいです。
美味しいものを食べた時は、
さらにクリンクリンの落ちちゃいそうな目になります。
美味しくてほっぺたが落ちる・・・でなくて、
目が落ちそうなマリーです^^

ペットホテル、毎日写メが届くのでほんと安心です。
そこはお店のようなところではなくて、
ペットのお世話のヘルパーとかもされていて、
おうちの方の代わりに散歩に連れていったりとかもされているようです。

うさぎちゃんの預かりは少ないようで、
リビングに置いてくださっているんですよ^^
今回は他にもいたらしくて、ネームがケージに貼ってありました。
うさぎは環境に敏感・・・と聞いてたので、
初めての時は心配でしたが、花ちゃんは、まったく平気でした。

お盆は渋滞がすごいですね。
今年は想定以上の渋滞で、
家に着いたのは日付変わりそうな時間でした。
本来ドライブ好きの主人ですがさすがに疲労困憊でした><
[2012/09/10 11:05] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
SAに見えないくらい広いでしょ。
長野県のSAは、そんな広いところが多いです♪
わんこ連れにやさしいSAですね^^

この夏は暑かったですね。
と言うか、まだまだ昼間は暑いですね。
天気も不安定だしね・・・。
秋、早く来てほしいね。

花ちゃんは、あの暑い中での長時間はきついかな・・・と思って、
お留守番なの。
うさぎさん預かってくれるところは少なくてね・・・、
でも、安心して預けられるところがあってほんと良かったです。
[2012/09/10 11:13] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/573-ad48d021


