スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジニア(&子育てのお話も^^) 

ジニア、5月ころから秋の終わりまで花が咲きますが、
わが家のジニアは、これからが一番きれいに咲いてくれます。


ジニア


みなさんのところもそうなのかな?

わが家のジニアちゃん、春から真夏まではあまり株が大きくならず、
真夏は花びらもちょっとチリチリしてて、
なんだか「暑いよう~ 暑すぎるよ~」と言ってるような感じでした。

このまま弱ってしまうのかな・・・と思ったら、
朝晩涼しくなって(昼間は夏日だけど)、
ようやく株が大きく広がり始め
花も綺麗に咲かせるようになりました。良かった^^

素朴な花だけど、とっても可愛い

あぁ マクロレンズがあったなら、
このしべを撮りたい。これがまた可愛いのです
クローズアップレンズ付けて挑戦してみようかな・・・。


Readmoreはちょっとおまけ 子育て話^^


eeeeeee.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

土、日 次男(中3)の中学校で文化祭&体育祭がありました。

とってもシャイな次男、見に来ないでと言っていましたが、
文化祭の前日、「見に来てもいいよ」と言う。
文化祭のクラス対抗合唱コンクール、どうやら優勝する自信があるらしい^^

クラス旗(クラスで作成)、合唱、体育祭と
「三冠取りたいなぁ!」と言う。
中学最後の文化祭&体育祭、クラスメイトみんな力入ってるらしい^^

次男は写真撮られるのが好きではないので、
カメラは持たずに見に行きました。

次男のクラス、とても上手でした^^ 課題曲はスピッツの 「チェリー」
自由曲は 「明日があるさ」 明るくていい感じ
でも、もうひと組もとても上手だった、
選曲が良かった 自由曲 「栄光への架橋」 これは心にジーンときます。




会場にはクラス旗が飾られていました。
小さな学校なので各学年4クラスなのです^^
これは間違いなく優勝だなぁと
携帯で撮ったけど・・・遠くて残念
あぁ やっぱりカメラ持ってけば良かったなぁ。


学校から帰るなり次男が「どうだった?」と聞いてきたので、
「すごく良かった」というと 「だろう」と得意気。
あれれ? ちょっと前は来ないでと言ってたのにね。見てもらってうれしそう
結果は2位だったけど、満足な様子。
曲が「栄光への架橋」ではなぁ、勝てんよなぁ。と言いながらも、
うちのクラスが優勝してもおかしくないよなとも言ってました^^
そう とても上手だったからね。

クラス旗は優勝。(やっぱりね^^)
写りの悪い携帯画像を嬉しそうに見ながら、
クラス旗優勝のポイントを小5の娘に伝授してました
クラス全員の名前を旗に入れるとポイントUP、
(足跡の中にクラス全員の名前入り)
そして、細かすぎる絵はぐちゃぐちゃに見えるから、
細かすぎない絵がすっきり綺麗でいいのだとか^^


翌日は体育祭。
文化祭は見に行ってもOKだったので、
「体育祭、見に行っていい?」と聞くと、来ないでと言われ
「こっそり見に行っていい?」と聞いたら、「こっそりもダメ」と言われ
息子の気持ちを尊重して見に行くのやめました。

とても盛り上がるリレー&むかで競争、・・・あぁ 残念。

体育祭の結果・・・優勝
むかでは3位だったらしいけど、
全員リレーも選抜リレーも綱引きも1位 それはスゴイ@@

「あぁ 見に行けばよかったなぁ」と言ったら、
「見に来たらよかったなぁ」と言う次男

主人には帰ってきたときに、
「今日見に来た?」って聞いてたとか。

 見に行ってもよかったの~~~?
だったら だったら そう言ってほしかったな

シャイな中学男子の心を読むのは難しいです。
しばらくしたらケーブルTVで放映するから、それ見よう。


次男が言うには、最後の種目の選抜リレーが終わると、
クラスの子たちが何人も泣いていたとか、
女子だけでなく男子も泣いてる子がいたようです。
そうか、今年もみんな頑張ったんだね。

息子が通う中学校、爽やかな子が多く、
文化祭や体育祭ではみんな一生懸命頑張るので、
見に行くといつも感動するシーンがいくつもある。
長男の時もそうでした。
ほんととっても素敵な子たち。
(2009年の体育祭の感動 → ) 
(2010年の文化祭&体育祭 → 

「あぁ 終わったなぁ・・・(中学生活の楽しい行事がすべて)」
「これからは受験の勉強やな・・・」
と次男がポツリと言っていました。
きっとクラスの子たちもそんな気持ちなんだろうな。

みんな頑張ろうね。


関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/12 10:00] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/575-97d7e53d


