スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の手仕事☆マスコット作り 

二学期が始まり2週間が過ぎました。
学校が始まるころ
「あぁ 自分の好きなことする時間がなくなるなぁ」
なんて言っていた娘、
ようやく通常の生活リズムにも慣れてきたかな・・・^^

たっぷり時間があった夏休み、
娘(小5)は好きなマンガを描いたり、
チクチクとマスコット作りをしたりして過ごしていました^^
「自分のやりたいことができる時間がいっぱいあるっていいなぁ」
なんて言いながら。

娘が夏休みに作ったもの、
マスコットの本を参考にアレンジを加えて、
ほんとはドーナツなんだけど、浮き輪に見えてきたらしくて、
ウサギちゃんをくっつけていました(写真右)

フェルトマスコット

そして四角いのは、本来ビスケット(お顔あり)だったのですけど、
これではちょっとつまらないと、
耳をつけて「ビスケットわんこ」にしてました。
またまた娘の不思議な仲間たち(マスコット)が増えましたよ
(以前に作ったマスコット → ゆかいな不思議な仲間たち



このビスケットわんこはストラップにして、
お盆に従妹二人にもプレゼントすると言って、
耳の長さを変えて3個作っていました^^
従妹に喜んでもらってうれしそうでした。

私も手仕事しましたよ、カメラケース作り。
それはまた次回に・・・。


tekaki05.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/20 10:00] ハンドメイド☆リメイク | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/579-b621e41b


