スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠方より・・・ 

アメジストセージがたくさん咲いていたある日、

アメジストセージ


幼なじみのYちゃんが訪ねてきてくれました^^
遠い群馬から、約700km離れた徳島へ。

会うのは・・・16年ぶりくらいかな
とってもとっても久しぶり。





とっても久しぶりなのに、
不思議、いろんなこと話してあっという間に時間が過ぎました。



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ




Yちゃんとは幼稚園、小、中と一緒、
社会人になってからは一緒にいろんなところに出かけた。
インドア派の私は家にいることが多く、
いつもYちゃんが「〇〇〇に行かない?」って誘ってくれて、
Yちゃんがお嫁に行くまでは、
友達のところに行くのも、お出かけ(日帰り旅)も、
美味しいもの食べに行ったりするのも、
いつも一緒 友達3、4人でわいわい、今で言う女子会。
Yちゃんのおかげで、ほんと楽しかった。
(近くに住むその頃の友達と女子会は続いているらしい^^)





そんなとても行動派のYちゃんから、
「徳島に行くことに決めました・・・」とメールがきたのは10日前、
徳島で会えるなんて、それはそれはビックリ^^

Yちゃんは徳島県にもう一人お友達がいて、
そちらに遊びに来て、観光もちょこっとして、
うちにも寄ってくれて、
さらに帰路途中 もう一軒寄って帰るという、
さすがYちゃん

帰省する時は連絡頂戴と言われながら、
短い帰省でなかなか会えなかったけど
来年帰省する時は会えるといいな。
幼なじみって・・・、いいですね。


お土産に名産品の七味をいただきました^^



風味がとても良くて美味しい
やわらか~く茹でた白菜を、だし醤油とごま油と七味で。
このシンプル料理(料理と言えるのか・・・f^^;)
七味とごま油の香りが白菜をとっても美味しくしてくれるのです^^

コロンと可愛い くず湯「まゆこもり」は
もう少し寒くなったらいただきます。
生姜のしぼり汁を加えて生姜くず湯で^^


popo2.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/26 10:00] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/582-146f89d6


