スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼岸花って・・・ 

彼岸花が咲く季節になりましたね。

田んぼの畦に彼岸花を見つけました^^


彼岸花


初めて彼岸花を撮りました。

こんなに優美な花だと知ったのは昨年f^^;
みなさまの写真を見て、
わぁ こんなに綺麗な花だったの? と。
来年は撮ってみようかと この季節を楽しみにしていました。


今まではあちらこちらで見かけるものの、
どうしても子供のころからのイメージ(お墓の花)が強くて、
心のどこかで なんとなぁ~く縁起悪そうな気がしてて、
じっくり花を見たことがありませんでした


彼岸花

この日はカフェにも行く予定でパンケーキレンズだったので、
1枚目をトリミングしてみました^^


初の彼岸花写真、咲いてたのは田んぼの畦だけど・・・、
お墓参り時に見つけた
でも、もう以前の彼岸花イメージはすっかり薄れましたよ^^

昨年たくさん咲いてた吉野川の土手、
今年はどうかな・・・気になる。

(注意:彼岸花は毒があるらしいです。)

m-styl3.gif



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/28 10:00] | TB(0) | CM(8)

彼岸花、ステキな花ですよね
私も、あちこちの写真ブログで見てファンになりました
今まで、彼岸花の存在に気づかなかった人です^^;
寒冷地では咲かない花のようで
北海道では咲かない=トロントでも咲かない(涙)
いつか、彼岸花が咲く時期に
一時帰国できたら嬉しいな ♪

[2012/09/28 22:14] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

小さい頃から見慣れた花でしたけどね、
とても綺麗な花だったんだと
みなさんの写真を見て気づきました。
*cranberry*さんもそうでしたか^^
そちらでは咲かないんですね。
北海道でも咲かないんですか、それは知りませんでした^^

先日初めてセセリも撮りましたよ。
昨年までチョウでなくてガだと思ってましたf^^;
みなさんの写真やお話から、
いろいろ気づかせてもらうことありますよね☆
[2012/09/29 10:42] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^

ヒガンバナって、撮るの難しいなぁって思います。
そうそう、子供の頃はヒガンバナを触っちゃいけない
って言われていたような気がします。
だからなんとなく、怖い花なのかなぁなんて
子供の頃は思ってました(笑)
でも、とてもキレイですよね^^
今年もまだ、満足いくヒガンバナの写真は撮れなくて。
めげずにまたトライしてきます^^


[2012/09/29 23:31] kitori* [ 編集 ]

こんにちは~^^
優しい色のヒガンバナが撮れましたね
ステキ☆^^

[2012/09/30 11:23] ゆめはな [ 編集 ]

kitori*さんへ

kitori*さんも小さい頃はそうでしたか。
私は昨年までf^^;
昨年みなさんの綺麗な写真を見て、
目からウロコ パラリでした(笑)
ほんと綺麗な花ですよね♪
[2012/10/01 09:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

こんにちは^^

> 優しい色のヒガンバナが撮れましたね
ありがとうございます^^
曇っていたからでしょうかね、優しい色になりました。
彼岸花って、綺麗な花ですね♪
昨年、ようやく気づきましたf^^;

[2012/10/01 09:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

ルンで再開しようっか

先日は 長い時間お邪魔しました。
なんだか ずーっと会っていなかったのに、すぐに 戻れてしまったのが 不思議です。

ルンに行ってきたのですね あそこはいいところです。また 次回があったら ルンで食事します。

群馬はこれから 秋のいろが 強くなります。
紅葉も楽しみです。
こちらへきたら ぜひ 我が家に 泊ってください。
また おしゃべりしようよね。

体調をくずさずに 元気で がんばってください。
お互い 若くなくなったもんね。


[2012/10/01 10:48] やよい [ 編集 ]

やよいちゃんへ

> 先日は 長い時間お邪魔しました。
いえいえ、こちらこそ寄ってくれてありがとう。
あの時ルン行けたらよかったんだけど・・・、
いももち作ってたf^^;

ほんと久しぶりなのに不思議だったね。
お互いブログ見てたからかな?
おみやげの七味ありがとう、とっても美味しいです。
(26日の「遠方より」の記事のRead moreに載せてます^^)

これからほんといい季節ですねぇ。
今年の紅葉はどうかな?
昨年はどちらも今一歩だったみたいだけど、
今年は綺麗だといいね。
イチデジ持つと、より楽しみになるよね^^

来年はぜひ群馬でおしゃべりしましょ。
K子ちゃんも一緒に^^
[2012/10/01 16:03] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/583-53b6ba03


