スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族でお外ランチ(風待ちの丘ルン) 

お彼岸の日、『風待ちの丘 ルン』でランチ。
ここからの海風景は最高です

「ルン」はチベット語で「風」だそうです。
以前に行った時にオーナーさんがおっしゃっていました。
(テラス席で、海もとっても綺麗だった その時の記事は → 風待ちの丘 ルン

風待ちの丘ルン


この日の朝は雨が降っていて、
テラス席はまだ濡れていたので店内でいただきました。
(今回は一番奥 畳の席)

家族でここに来るのは初めて、
娘に「お父さんとお母さんだけで来たことあるん? ずるいなぁ」
と言われてしまいました





この日は曇ったり、晴れたり、
海の色がいろいろ変化する

待ってる間、万華鏡など光で遊べるおもちゃ? を楽しむ。
(店内で、心配りに感動 その時の記事は → 風待ちの丘 ルン


家庭的なやさしい味の週替わりランチはお重3段で、
この日のメインは2種類のコロッケ。

風待ちの丘ルン 週替わりランチ


そして、いつもながら副菜いろいろ。
野菜サラダ、マカロニサラダ、切り干し大根、
茄子の揚げびたし、だし巻き卵(忘れたけど何か入ってた)
そして、定番かな? そうめん入り味噌汁、みかん入りゼリー。
 (デザート、いつもみかん缶のゼリー、これだけはちょっと残念。デザートは女子の楽しみだから

風待ちの丘ルン 週替わりランチ


ボリュームがあってお兄ちゃんたちも大満足、
私と娘はご飯を半分しか食べられませんでした。
お腹いっぱいでケーキ類注文できず





ここへ来るとパシャリパシャリと撮ってしまう^^

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 







↓こういうの ついつい眺めてしまう。



ポヨン ぽよん ポヨン ぽよん・・・

左、グリーン色しているでしょ。
でも、グリーンのポヨ~ンはないのです^^
半分に分かれてて手前のイエローと後ろ側のブルーのポヨ~ンが
重なってグリーンに見えてるの^^

この二つ、何度もひっくり返して眺めてしまいました^^



 

これからお外で食べるのにいい季節、
また主人と二人で来ようかな。




帰る時、テラス席でわんちゃん連れの方がお食事してました。
以前来た時(骨の形のカラビナあり)に思ったけど、やっぱりテラス席はわんちゃんOK。

記事内で以前に行った時の「風待ちの丘 ルン」の記事をリンクしています。
お時間ありましたら、ぜひご覧ください。
よりこちらのカフェのことがわかると思います^^


※お外でごはん・・・、またルンの記事になってしまいましたf^^;
夏休みにも外食はしているのですけどね、
みなさまにオススメできるところをご紹介していますので・・・^^


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/01 09:25] お外でごはん | TB(0) | CM(4)

ルンのランチ、本当に美味しそう ♪
ここからの眺めも最高ですね
潮風を感じながらの食事・・・
海なし州に長年住んでいる私には
羨ましい環境です!

ポヨン ぽよん
息子達が幼い頃に通わされた(笑)
玩具屋さんでよく見かけました!
買って欲しいと言われた記憶があります^^
見てると楽しいんですよね~

日本、大きな台風が通過したようですが
被害は無かったですか?
[2012/10/01 22:18] *cranberry* [ 編集 ]

こんばんは^^

ルン、チベット語で風。
わ~なんてステキ☆
風好きとしては、たまらないですね~
風待ちのルンだなんて、お話ができそうですね^^

以前の記事も読ませていただきました^^
素敵なカフェ^^
ポヨン、ぽよんもかわいいし。
こんなカフェなら、ひとりでのんびり海を眺めるのも
いいですね~^^
[2012/10/01 23:06] kitori* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> ルンのランチ、本当に美味しそう ♪
美味しいですよ~♪ とても家庭的なやさしいお料理です^^
なので、主人がここのランチ とてもお気に入りなんです。

> ここからの眺めも最高ですね
そうなんです♪
オーナーさんがここの丘の中で、
海、水平線が 一番綺麗に見える場所を選んだそうですよ^^
山も近いので小鳥のさえずりも聞こえて、
自然を感じるところです。
私は海無し県の出身なので、
お嫁に来て、海を見た時はとても感動しました^^

ポヨン ぽよん は、見てると楽しいですよね♪
なんとな~く繰り返し見てしまいます。不思議^m^

台風は、うちの辺りは大丈夫でしたけど、
県内の農家さんは農作物が被害に遭った方もいらっしゃるようです。
台風も自然の流れの中では必要らしいですけど、
大きいのはイヤですねぇ。
山の木々の葉も傷むと・・・これからの紅葉にも影響しそうですよね。
[2012/10/02 09:24] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

> ルン、チベット語で風。
> わ~なんてステキ☆
ねっ ステキですよね☆
いろんな国の言葉で「風」を調べたそうですよ。
(あっ 過去記事読んで下さったんですね^^ ありがとうございます)

風好きのkitori*さん、
「風待ちの丘ルン」だなんて、それはたまりませんね^^
ここ、心地いい風が吹いてます。

ポヨン ぽよんも、いいですよ~^m^
[2012/10/02 09:41] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/584-f538d465


