スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道路わきのキバナコスモス 

細い道路わきにキバナコスモスが咲いていました。
コスモスだけど、とっても華やか。


キバナコスモス


メランポジウムやセンニチコウもたくさん咲いていて・・・、


メランポジウム


お彼岸の日、お寺への細い道だったんですけどねf^^
お墓参りをしたあとに撮りました・・・車に家族待たせて





可愛い花ばかりだけど、
色鮮やかでパーッとそこだけ明るかったです^^

この日はパンケーキレンズ、
1枚目のコスモスをトリミングしてみました^^
(Read Moreに)


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ




彼岸花写真をトリミングしてなかなか良かったので、
キバナコスモスの写真もトリミングしてみました。


キバナコスモス


さらに


キバナコスモス


マクロレンズ、まだ持ってないので、
トリミング遊びでした


popo1.jpg

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/03 09:35] | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/03 22:46] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> PEN のマクロレンズ、やっと発売になりましたね!
> ゲットする日が楽しみですね~ ♪
楽しみですね^^

ファインダーの調節ダイヤル、
自分の視力に合わせられる視度調節ですよん。
私も時々知らない間にずれていることあります。
ずれてると、私はまずそれを合わすのにちょっと時間かかりますf^^;
これで大丈夫か? ほんとに合ってるかぁ?って

先日、何かの本で見たのですけど、
望遠やマクロ撮影をMFで撮る時、
ファインダーよりモニターで拡大表示して
ピントを合わせると良い。とありました@@
あれれ? ファインダーよりモニターなの?って思いました。
自分が操作しやすいほうでいいのだとは思うのですけど・・・、
最近になって、どっちがいいんだろう??? ってわからなくなってます(笑)

数字、そちらではそれかなって思ってました。
ねっ そうですよね。気にしない・・・ですよね^^
[2012/10/04 11:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^

トリミングしても、ピントばっちりじゃないですか~
すごい^^

マクロレンズ、買われるのですか?
マクロって、一度使うと止められなくなりますよ~
私はマクロ的な撮り方はほとんどしないけど
普通にマクロレンズ使ってます^^;
ボケっぷりがキレイすぎて、普通のレンズじゃ
物足りなくなっちゃいました。
マクロ病ですね・・・(笑)
[2012/10/04 18:48] kitori* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/04 22:37] - [ 編集 ]

わぁ可愛いお花がいっぱい ♡
キバナコスモスはよく見かけるのに車を止める所がなかったり
ピンクのコスモスはみごろがまだ先だったりで
はやく撮りに行きたくてウズウズしてます 。笑
写真を撮るにはピッタリのいい季節ですね~♪
[2012/10/04 23:20] ゆず [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
> トリミングしても、ピントばっちりじゃないですか~
ありがとうございます♪ 
モニターで見てピント合ってると思っても、
PCで見たらガッカリということ多いですけどf^^
これはなんとか大丈夫でした^^
花によってシベがいろいろあって面白いですねぇ♪

> マクロレンズ、買われるのですか?
ようやくオリンパスからミラーレス用のマクロレンズが出ました☆
まだ注文してなくてのんびりしちゃってますけどf^^;
今月か来月にと思っています♪

マクロレンズを普通の単焦点レンズ的に使われる方も多いようですね。
私も購入したらいろいろ撮ってみますね^^
マクロレンズは やはりボケが違うんですね、楽しみです♪
[2012/10/05 09:45] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです!
お忙しい中、コメに来てくれてありがとうm(..)m
時間って、ほんとにあっという間に過ぎるよね。

布ナプ、とっても快適です。
なので、みなさんにも・・・と記事にすることにしました^^
ほんとに教えてくれてありがとうね。

コメ欄開けてないからね、
「わぁ 美味しそう♪」(これチーズケーキの時ね)とか
「えぇ これ作ったの すごぉ~い」(リネンのジャケットね)とか
記事を見ながら心の中で言ってます^m^
声出したら・・・家族に???って思われるからね(笑)
[2012/10/05 09:58] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆずさんへ

> キバナコスモスはよく見かけるのに車を止める所がなかったり
そういうことってあるよね、
わぁ きれい撮りたい って思うけど、車止められないって。

ほんと、いい季節になったねぇ。
この3連休の天気は大丈夫そうですね。
ゆずさん、どこかお出かけするのかな?^^
[2012/10/05 10:03] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/585-fa7c07b2


