スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さつまいもが美味しい季節です^^ (さつまいもと野菜の肉巻き) 

さつまいもが美味しい季節になりました^^
さつまいもを野菜と一緒に肉巻き(豚肉)にしてみました。


さつまいもと野菜の肉巻き(豚肉)

さつまいもと豚肉、意外と合います。

生姜焼き用豚肉を2枚を少し重ねて広げて
手でトントンして軽く伸ばし、
磁性鍋で加熱したさつまいも(ちょっぴり塩)と茹でた人参、
バターソテーしたエリンギ、ピーマンを入れて巻き巻き。
油を熱したフライパンで焼いて、
果糖、だし、醤油で甘辛味にしました。
最後にパラパラッと七味を・・・かけずに写真撮ってしまいましたf^^;

2つ作って半分に切りました。
高校男子(長男)のお弁当のおかずです^^
お野菜の下ごしらえをしておけば、
朝はササッと巻いて焼くだけなので楽です。

肉巻き弁当

(お弁当:野菜の肉巻き・マカロニサラダ・きんぴらごぼう・昆布の佃煮)

後日、夕食に鶏肉(ムネ肉)でも作ってみましたが、
観音開きにして さらにトントン薄くして、
とっても手間がかかって大変でした
ササミならまだ作りやすいですね。

次はササミで作ってみようかな・・・、
でも、一番簡単なのは生姜焼き用豚肉かな^^


kitchen1.gif

さつまいもの美味しい季節 こちらもオススメ
(過去の記事です)

徳島のいももちレシピ

いももちをおだんごで

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/06 10:00] 季節を楽しむ(料理) | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^
初めまして、「きまぐれ日和」のひろと申します♪

とてもおいしそうなおかず!
うちでは、牛肉に人参・いんげんが主流ですね。
さつまいも、今度試してみます^^

こちらのブログのリンクをいただいていきますね♪
それでは、また遊びに来ますね^^

[2012/10/07 19:53] deleted ひろ [ 編集 ]

ひろさんへ

はじめまして^^

> うちでは、牛肉に人参・いんげんが主流ですね。
牛肉巻き、美味しそうですね♪
そういえば・・・牛肉ではまだ作ったことなかったです。
次は牛肉で巻いてみます^^
お野菜の牛肉巻き、お弁当に入れたら長男がとっても喜びそうです☆

リンクありがとうございます^^
私もリンクいただきにお伺いします♪
[2012/10/07 22:40] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは♪(ゴブサタです~)

サツマイモを肉巻きしたことはなかったです。
美味しそうですね~!
早速、試してみようと思います♪
[2012/10/08 06:27] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは^^
サツマイモが美味しい季節です♪
ぜひお試し下さい^^

マクロレンズいかがですか?
私もポチリとしましたぁ。
届くのは週の中ごろです。
これからコスモスとか紅葉とかキレイな季節なので、
楽しみですよね。
[2012/10/08 09:51] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/586-0b7939f1


