スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の剣山 山歩き*その1* 

13日に剣山へ行ってきました^^
朝6時に家を出発、今日の天気はどうかな?と空を見ると・・・、

朝焼け
 (走る車の中からの撮影) 

東の空は見事な朝焼けに雲が光り輝いていました


朝焼け


それはそれは美しすぎる朝焼けで、
「今日はサイコーの山歩きになりそうやなぁ~」と主人^^


山歩きは、その期待通りの素敵な山歩きとなりました♪
剣山山頂周辺はちょうど紅葉の季節を迎え、
紅葉の輝く中での山歩きとなりました

お山の紅葉写真、難しかったです(汗)
PLフィルター忘れたし・・・f^^;

今日は紅葉写真をちょこっと。


b-1065.jpg

黄葉がきらきら輝き


b-1067.jpg


鮮やかな紅葉も


黄葉トンネルの登山道

オレンジと黄葉のトンネル登山道


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


黄葉

オレンジの輝き わぉ 朝焼けに負けてない^^


黄葉

ふりそそぐ イエローシャワー~~~








しばらく山歩き記事がつづきます・・・^^

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・


関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/15 16:30] 山歩き | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

秋の一日、黄金色に染まった山を歩いてきたのですね^^
気持ち良さそう~
下界では、まだまだ紅葉まではいかないけれど
山の季節は、ひと足もふた足も先なのですね。
朝6時・・・
山歩きの難点は・・・早起き~笑

以前鈴鹿の山に行ったときは、朝4時起きで
布団の中で、眠いね。。。寒いし、止めちゃう・・・?
とか、主人とぼやいたことを思い出しました(笑)
あ、ちゃんと行きましたよ~

山歩き記事、楽しみにしてます~♪
[2012/10/15 23:30] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

月初めの週末に行く予定を、風邪気味で一週間ずらしましたが
それがとってもラッキーでした。
「剣山 紅葉に染まる」 という記事が新聞の1面に出た日で、
天気もすっきり快晴の中での山歩きができました^^

ほんと山の季節はひと足ふた足早いですね。
紅葉が見頃ですが、
朝、山頂では厚さ1cmの氷がはってたそうです@@
もう冬に向かってますね。

山歩きは早起きですよね。
私の住む町は海のある町なので、どこのお山も遠いです。
夏の時は5時過ぎに出たけれど秋なので遅くしてもらいました。
主人は山歩きとなるとシャキッと早起きする人ですけど(わくわくして寝てられない^m^)
私は朝4時頃起きるって・・・とても苦手ですf^^;

この日も県外からたくさん来られていましたよ。
神戸・岡山・広島からのマイクロバスや、
個人の方はほんとにあちらこちらの県外から。
みなさん何時に出てきているのかな・・・と思いましたよ。
[2012/10/16 10:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/16 22:00] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> 朝焼けの空、とっても綺麗ですね~
この日、雲が光ってとってもとっても綺麗でした♪
山に行く予定がなかったら、
きっと日の出後に起きて見逃してましたよf^^

ようやくあちらこちらの紅葉が綺麗だと聞くようになりました。
でも、街の木々の紅葉はもう少し先かな。
そちらは気温はとっても低いけど・・・まだですか?
わぁ 自然って不思議ですね。
よく行かれる庭園もこれから紅葉するのかな? 楽しみですね^^

交換バッテリー欲しくなりますね~。
今回、とても思いましたよ。
山頂でバッテリー残量わずかだなんて><;
紅葉に風景にパシャパシャ撮ったからかな・・・。
で、ボツ写真も量産しちゃって、
翌日削除するの大変でした^。^
[2012/10/17 09:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/594-b3732948


