スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の剣山*その3 (西島~遊歩道~剣山・ジロウギュウ分岐) 

西島から遊歩道コースを歩いてジロウギュウへ。

剣山山腹の巻道、「遊歩道」というだけあって、ここは楽々山歩き。
歩きやすいので順調に進むと思いきや、
綺麗な紅葉や風景に目を奪われ、心奪われ、
なかなか進みません

(紅葉写真はRead moreにまとめました)

遊歩道ではあるけれど、お山なので多少は登りもありますよ^^




とっても天気が良くて空は青く、
すっきりと綺麗に景色が見えました。
前日も、翌日もガスが出たり曇ったりしていたようなので、
この日はとてもラッキーな一日でした。


真っ青な空と立ち枯れ木

真っ青な空と立ち枯れ木

剣山は立ち枯れ木が多いです。
それはいろいろな姿で、自然のアートのようでもあり、神秘的でもあります。
(立ち枯れ木の写真は、また後日にUP予定)


遊歩道から大剣神社を望む

遊歩道から大剣神社を望む
(大きな岩が御神体)


大剣神社と御神体の御塔石

大剣神社と御神体の御塔石(おとういし)
御塔石の下から噴出する御神水(おしきみず)は名水百選の一つだそうです。


遊歩道にある二度見展望

二度見展望

ここから見るジロウギュウはなんとも美しい。
二度見どころか何度も見たくなりますよね


二度見展望からのジロウギュウ


この紅葉は少しずつ麓の方へと下りて、
剣山では月末頃まで紅葉を楽しめるようです。



この尾根を歩いて美しいジロウギュウ山頂へ向かいます。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



西島からの遊歩道の紅葉・黄葉。
15日の記事の黄葉トンネルもこの遊歩道でした^^




鮮やかなオレンジ




趣のある黄葉はブナかな?




大きな木の紅葉・黄葉




わぁ カラフル~~~





とても綺麗な紅葉でした。

山歩き記事 つづきますf^^


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/18 10:00] 山歩き | TB(0) | CM(4)

凄く気持ちよさそうですー
こういった遊歩道は歩いたことないんですよねー
[2012/10/18 10:17] Tanaka [ 編集 ]

Tanakaさんへ

Tanakaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> 凄く気持ちよさそうですー
この日はとても天気が良くて、
サイコーの見晴らしでした^^
青い空に、澄んだ空気、気持ち良かったです♪
[2012/10/18 10:45] 七桜(nao) [ 編集 ]

遊歩道のお散歩、というよりもハイキングですね^^
紅葉がもう、始まっているんですね♪
私まで、素敵な景色にワクワクしてしまいました!^^
ありがとうございます*^^*♪
[2012/10/18 13:37] bunrumama [ 編集 ]

bunrumamaさんへ

> 遊歩道のお散歩、というよりもハイキングですね^^
山頂への登山道コースの一つなんですけど、
なぜか 遊歩道 と、お散歩コースのような
名前がついています@@

この日は天気に恵まれて、
とっても素敵な景色を見ることができました♪

> 紅葉がもう、始まっているんですね♪
お山は紅葉が始まりましたよ~♪
少しずつ少しずつ下がって街にもやってきますね^^
紅葉、いい季節ですよね。
[2012/10/18 14:04] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/596-3bf368af


