 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の剣山*その5 (ジロウギュウ~剣山山頂~見ノ越) 

ジロウギュウ山頂から稜線を歩き、剣山山頂へむかいます。


ジロウギュウ山頂からの急斜面、
ここは岩がゴツゴツしてて ちょっと歩きにくいです



数ヶ所の急斜面を下りると、あとはらくらく稜線歩き。

綺麗な景色を見ながらトコトコ トコトコ歩いて、

ジロウギュウから剣山へ向かう


トコトコ トコトコ歩いて、

遊歩道と剣山山頂への分岐(↑写真 人が二人歩いている辺り)を過ぎると、
登りがちょっときつくなる

山頂近くに、また急登が




最後、階段 これ上がったら山頂~~~
ジロウギュウから約1時間歩きました。




ふぅ~~ 剣山山頂で~す^^v (標高1955m 1時20分着)

剣山山頂


ここでちょっとコーヒーを飲んでから下山。

ん? カメラを見ると、なんとバッテリー残量がわずか
あらら~ さて、どこでバッテリー切れになるのか? ドキドキッ。

剣山山頂

ドキドキだけど、パシャリ パシャリ^^

剣山山頂はとても広くて気持ちいい。

剣山山頂

さぁ 下山です。
** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ




下山は、山頂から頂上ヒュッテのところを下りて、
 刀掛の松 へのコースで西島に向かいます。

山頂には剣山本宮宝蔵石神社があります。

剣山本宮宝蔵石神社 御神体の宝蔵石

御神体の宝蔵石


刀掛の松コースも、木々の紅葉が見られましたよ^^



西島、リフト駅まで下りると、
予定よりずいぶん時間が過ぎていました(@@)
遊歩道コースや稜線歩きをのんびりしすぎ

ということで、
西島~見ノ越は リフトを使うことに。
(リフトで下り・・・あまり好きでない私 ちょっと怖い


剣山 リフト

この辺りは平気、おぉ~ 紅葉も綺麗^^





でも、




急傾斜のこの辺りになると怖い

景色は最高~・・・なのですけど、怖い。
リフトの先、下の方をを見るからいけないのね きっと
リフトからズルッとすべったら・・・なんて ありえないこと思っちゃって
おむすびころりんすっとんとん が思い浮かぶ

前のほうのご年配らしき方、ぜんぜんポールつかんでいませんでした。
えぇぇぇ? みなさん 平気なんですね@@

リフトで見ノ越到着。(2時50分頃)

天気に恵まれて、とっても楽しい山歩きとなりました。
この日娘は家でマンガを描きたいと言ってお留守番、
お兄ちゃんも家にいたので安心して、主人と二人で山歩きできました。

さて、明日は娘の運動会です。お弁当もって応援です^^


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・




関連記事

[2012/10/20 10:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/598-214d5a53


