スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の剣山にて 

剣山山歩きに行った時の写真がまだあるので、
今日はその写真を。


西島から遊歩道コースをしばらく行くと、

青い空に竜が舞う・・・




「これは・・・空を舞う竜やなぁ」

登山道の脇に立つこの立ち枯れの木を見るなり、主人が言いました。
ほんと、竜が青空を舞うように見えました^^

この木以外にも竜に見えるような枝を持つ立ち枯れ木がありましたよ。
もっとじっくり見ながら歩いてたら、他にもいろいろ発見できたかも・・・。

深まる秋、
家の庭先では まだたくさんの葉をもつマユミの木も、
ここでは葉を落とし実は綺麗なピンク色に。




ジロウギュウへの稜線ではすっかり秋色の・・・



なんだったかな? ノリウツギ・・・かな? 違うかな?

小さな木も綺麗に紅葉




** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

頂上ヒュッテ近くにある方位盤



えっ? 大山まで見えるの? すごい!
ちょっとこの日はよくわかりませんでした。


来年暖かくなって緑が綺麗になったら・・・



「来年、緑が綺麗な時に三嶺(ミウネ)に行こう」と主人がいいました^^
(この写真のお山の一番高いところ)
それはそれは 三嶺山頂も素敵なところです。


今年の私の山歩きは・・・ 終わりかなぁ?
どうなのかな?・・・ もしかして終わり? かも

関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/24 10:00] 山歩き | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

立ち枯れの木って、なんだか雰囲気があって
つい立ち止まって見てしまいますね。
なんでしょう。木の生きてきた歴史?
そんなものを感じるのかなぁ^^

三嶺、とても山らしい姿をしているのですね。
新緑の季節に登ったら、気持ちいいだろうなぁ。
来年、楽しみですね~♪
[2012/10/24 14:19] kitori* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/25 00:55] - [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^

> 立ち枯れの木って、なんだか雰囲気があって
> つい立ち止まって見てしまいますね。
ほんと雰囲気ありますよね。

上高地も立ち枯れの木あってこそですよね。
風景の雰囲気を深めてくれてるように思います。

三嶺、山頂がとても素敵なんですよ♪
主人は一人で行ってるのですけど、
とっても良かったって言ってました^^
[2012/10/25 11:02] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お久しぶりで~す^^
お休み終えて、戻ってこられたんですね♪
嬉しいです^^

> 登山されたんですか~!めちゃめちゃ綺麗な景色ですね^^
体にいいから・・・と主人に誘われて昨年から始めました^^
天気が良かったので、もうめちゃめちゃ綺麗でしたよ♪

新blog、ぜひお伺いさせていただきますね^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
[2012/10/25 11:07] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/600-104c1ba8


