 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の紫陽花 

13日に剣山へ行く途中、
細いクネクネ道の脇に紫陽花が咲いていました。


b-1129.jpg

春に比べてちょっとお花は小さめだけど、
色はとっても綺麗なのでびっくり@@


b-1128.jpg

春からず~っと咲いているのでしょうかね?・・・




b-1131.jpg

わぁ ふんわりやさしいブルー

まるで春の紫陽花みたいな色

b-1130.jpg



ちょっとおまけ
なんのお花のあとなのか? ふわふわっと。

b-1132.jpg


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事

[2012/10/26 10:00] 風景&花 | TB(0) | CM(8)

紫陽花、そちらでは
まだ綺麗に咲いてるんですね ♪
淡いブルーの子、胸キュンです

トロントの紫陽花は半分くらい枯紫陽花
ドライフラワーになりつつあります^^;
ピンク色に染まった紫陽花と黄くなった葉っぱの子
秋の紫陽花も味があるな~なんて思って
先日、見つけた時に写真撮りました ♪

こちらは晩秋、来週から気温がグンと下がって
一桁になる予報です

ふわふわの花、クレマチスの花が終わった後も
こんな感じになるんですが・・・どうなんでしょう???
[2012/10/26 23:34] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 紫陽花、そちらでは
> まだ綺麗に咲いてるんですね ♪
ここは剣山の近くで標高が高いところなんですけど、
それにしても、秋に紫陽花が咲いているなんてビックリですよね@@
夏過ぎて秋・・・ ず~と咲いていたのでしょうかね?

そちらはもう晩秋ですか、わぁもう少ししたら
雪の季節になるんですね。
こちらは朝晩は冷えますが、昼間の陽射しは今日もポカポカでした。
でも、少しずつ秋が深まってきています^^
今年もあと2か月ちょっと・・・なんだか早いですね~。
[2012/10/27 15:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/27 21:31] - [ 編集 ]

こんばんは^^

紫陽花、とても綺麗ですね。
梅雨の時期にしか見られないと思っていたので、
なんだか得した気分です♪

↑の栗ご飯、とてもおいしそうですね♪
サワラもおいしそう…
山登り、楽しんできてくださいね☆
[2012/10/27 21:35] ひろ [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは^^
紫陽花だ~!!まだ咲いてるなんて~すごいですね♪
私、お花の中で一番紫陽花が好きなんです^^
この季節に紫陽花が見られてラッキー☆ありがとうございます!

↑栗ごはん~~~美味しそう~~~!!!!!
ん~食べたくなっちゃいました♪
[2012/10/27 23:09] tochico [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> ブルーのあじさい すっごい状態がいいですねーー@@
> アキイロどころか 梅雨の頃の色してる・・
ねっ この色にはビックリですよねぇ@@
紫陽花って・・・いつの季節の花だっけ?って思いますよね^^

道路、よくわかりませんが・・・、
リフトとかは11月末までのようです。
冬は、年末年始だけ頂上ヒュッテは営業してて、
雪の剣山山頂で初日の出を見る登山者の方がいらっしゃるそうです@@
すごいですね。駐車場まで車で行けるのかな?・・・

剣山、いい季節の時に行けるといいですね♪
鍵コメさんの大好きな山のお花がたくさん咲く季節とか、
紅葉の季節とかにね^^ ぜひ♪
(紅葉は毎年10月中旬~20日過ぎくらいまでが最高にいいらしいです^^)
[2012/10/29 10:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは^^

> 紫陽花、とても綺麗ですね。
この色にはびっくりですよね@@
標高が高く涼しいからでしょうかね?

旬のサワラ美味しかったです。
栗はそろそろ終わりでしょうか・・・。
心地いい秋ももうわずかでしょうか? 秋、楽しみたいですね♪
[2012/10/29 10:22] 七桜(nao) [ 編集 ]

tochicoさんへ

こんにちは~^^
> 紫陽花だ~!!まだ咲いてるなんて~すごいですね♪
この色びっくりでしょ@@
まだ咲いてるなんてすごいですよね♪
紫陽花、ほんと綺麗なお花ですよね^^

栗ごはん、美味しかったで~す^^
[2012/10/29 10:30] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/601-217001ee


