スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋桜 

先日、ウチノ海総合公園に行きました^^
以前に行った時 まだちらほら咲いてたコスモスは
満開になっていました♪

コスモス

この日は平日でしたが、主人の母の命日だったので、
お墓参りをしたあと公園でコスモスを見ながらお昼ご飯を食べました^^


コスモス

平日ですが、たくさんの方が写真を撮ったり、
お散歩してたり、お昼ご飯を食べたりしていましたよ。
チラッと写ってる方は、お友達とここで待ち合わせしてたみたい。
お昼ご飯を食べ終わったら、それぞれ違う場所の駐車場へ行かれました^^


コスモス

この日はまだ慣れてないf^^ マクロレンズ(60mm)のみで撮りました。
やっぱり、以前マクロ風遊びをしていたクローズアップレンズとは違いますね^^


コスモス

あっちこっち写真を撮っていたら、「できたよぉ」と主人の声。
そうです! ここでも主人はうどん作ってました

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



お昼ご飯は太子屋さんで購入のお寿司とうどん。
食後にあんわらび餅。
(太子屋さんはお豆腐屋さんで、
添加物など無添加でお惣菜も作られているのです。)




購入したうどんセット(麺、麺つゆ、ねぎ、味付き油揚げ)をグツグツ。



グツグツ グツグツ そして・・・卵を持ってきていたみたい、
卵入りのうどん できあがり^^
B型主人、このうどんにハマってるようですf^^;
シングルバーナーのクォ~~~と加熱する音が好きらしい。

あぁ~ 屋外で食べるとほんと美味しい~
「平日でもここで食べる手があったかぁ!」という主人。
家から近いので、天気の良い日はお弁当持って ここで食べるのいいかも^^







公園の木々も紅葉がすすんできていました。
今年ももう11月がやってきますね、早いなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/29 11:00] | TB(0) | CM(10)

コンニチハ*

ちょっぴりご無沙汰しております~
秋の深まりを感じるようになりましたよネ*
キレイなコスモスたちも、ココへきてイキイキとしてる感じだわぁ~♬
やさしい色合いがとてもキレイに写し出されてて。。。
ステキフォトをありがとうございます~♡

[2012/10/29 14:05] popuri* [ 編集 ]

popuri*さんへ

こんにちは~^^
秋が深まってきましたねぇ。
街路樹の葉も色づいてきました♪

コスモス大好きです。
可愛らしくて素敵な花ですよね^^
ようやく満開になり、ほんとイキイキしてる感じです♪
[2012/10/29 14:21] 七桜(nao) [ 編集 ]

マクロレンズで撮影したコスモス
ボケ味が柔らかくて、優しい色で綺麗 ♪

花より団子で、ランチの写真から目が離せません(笑)
作り立てのうどんが・・・美味しそうっ^^
旦那様、優しいですね~

ステキなコスモス畑で美味しいランチ
デザート付きだなんて、シアワセな世界☆
アツアツのデート、ごちそうさまでした ♪

レンズが変わると、少し戸惑いますよね!
頑張って、マクロレンズとお友達になってください
[2012/10/29 21:33] *cranberry* [ 編集 ]

こんばんは^^

コスモス、綺麗ですね♪
うちの近所では、もう時期が終わってしまいました。
その分、9月から見れていたんですけどね☆

ここでもおうどんですか☆
とってもおいしそう(*´ω`)
これからの楽しみが増えましたね♪
[2012/10/29 22:25] ひろ [ 編集 ]

こんにちは~♪
明後日はもう11月。あっという間ですね。
自宅近くのお宅前の道路は
金木犀がジュウタンのようになっていて
ああ、秋が深まっていくなァ・・・と思います。

今年は一面のコスモスを見逃しちゃいそうです。
ふわふわゆらゆらと、
なんだか癒される花ですよね。


マクロ、難しいですよね~。
独特のカンが必要というか・・・。
私も早く慣れていきたい(といいつつ、なかなか
時間とれなくて、写真撮ってないんどえすが)です。
[2012/10/30 09:57] みつき [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> マクロレンズで撮影したコスモス
> ボケ味が柔らかくて、優しい色で綺麗 ♪
マクロレンズはやっぱりいいですね。

私も*cranberry*さんと同じようにのんびりしててね、
届いてから数日間、箱の中でしたf^^;
3~4日後に、あっ 不具合ないか見とかないと・・・と、まずちょこっと確認して、
そしてまた数日が経ってようやく試し撮り・・・のんびりf^^;
これから色々試しながら少しずつ慣れていけるといいなと思います^^

主人は外でうどんを作ることにハマってるようですねぇ(笑)
あのクォ~~というガズバーナーの音が好きなんだって^^
あとコーヒー淹れるのも好きなので、
基本的には主人がいつも淹れてくれます。
でも、普通のお料理は・・・作れないの^m^
[2012/10/30 14:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは~^^

> コスモス、綺麗ですね♪
> うちの近所では、もう時期が終わってしまいました。
もう終わってしまったんですね。
こちらより一足早く冬に向かっているのかな。

ここで まさかのうどんですぅ(@@)
車の中で「お昼は太子屋で買おうか、お寿司とうどんで」と言った時、
思わず「えっ? うどん??」と言った私です。
主人、しっかりガスバーナーと鍋、おわんを車に積んでました(笑)

屋外で食べるのはほんと美味しいですよね。
寒くなってきたら・・・やっぱり体が温まるうどんがいいのかな^m^
[2012/10/30 14:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは~♪
> 明後日はもう11月。あっという間ですね。
ほんと早いですね~。
あっというまに年末が来そうですよね。

わぁ みつきさんのおうちの近く、金木犀のジュウタンですか、
オレンジの小さな花、可愛いですよね♪
みつきさんのおうちも金木犀の香りに包まれていたのかな^^

コスモス、いつ頃まで楽しめるのかな?
そうそう風にふわふわゆらゆらとね、癒される花ですよね。

マクロ、どんなふうに撮ったらいいのか???
ふんわり撮れるようになりたいです^^
[2012/10/30 14:27] 七桜(nao) [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは^^
澄んだ青空とコスモス…とーってもステキですね☆
私がコスモス撮る日は大抵曇ってるので、お空は真っ白に…^^;
こんな爽やかなコスモス写真、撮ってみたいな!

そして、そして…コスモス畑でランチ♪うらやまし~!!
少し肌寒いなかのおうどん、きっと染み入る美味しさだったでしょうね^^
優しい旦那様とのラブラブデート、ご馳走様でした☆
[2012/11/03 18:25] tochico [ 編集 ]

tochicoさんへ

こんにちは^^
秋の青空は、すっきり澄んでますよね~♪
とっても気持ちいい日でした^^

平日だったんですけどねf^^
天気が良くて、家から近いので屋外ランチに行ってみました。
まさかここでもうどんを作るとは思いませんでした(笑)
主人は、今日は一人で山歩きに行ってますが、
またまたお昼はお山でうどんらしいです@@
[2012/11/04 11:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/604-b92e6726


