スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやくスマホ(iPhone5) 

遅ればせながら、私もようやくスマホ(iPhone5)になりましたf^^

いろいろな方に初めてのスマホならiPhoneが使いやすいと言われ、
長男も学校でiPhoneでないスマホを見るけど、
やっぱりiPhoneが使いやすいと言う。

昨年iPhoneに変えようかと思ったけど 4s、・・・s、
カメラもそうだけど、マイナーチェンジって
その次のものが気になったりしてf^^;
(PENはPL1s・・・s、その数か月後にPL2が出た@@)
なので、iPhone5を待つことにしたのでした。
待って良かった^^ 4sとはずいぶん違うみたい。


長男が綺麗な壁紙にしてたので、同じのにしてみました^^



(ケースが・・・寒そうな色><; 夏にいいかも)

最初手にした時は、使い勝手に??? 戸惑い
ひと足(ふた足?)早く iPhone4を使ってる長男に教えてもらったりして
(息子に教わるようになるとはねf^^; ・・・でも、なんだか嬉しい♪)

通知センター設定 いらない通知はオフにする とか、
使わないけど削除はしたくない標準アプリは一つのフォルダにまとめておく とか、
地図や天気は別なアプリがいいとか・・・etc。
長男のを見せてもらったら、
いろいろなアプリを種類別に、きっちりフォルダにまとめていました
なるほど~。 

操作に少しずつ慣れてきて、アプリはとっても便利♪
でも、文字のフリック入力はまだまだ慣れなくて、
「い」 のつもりが 「あ」 になったり、
「ふ」なのに 「へ」入れてしまって
ふ(ぅ) とか へ(ぇ)とか頭の中で考えたりして、あぁ・・・ちょっとお年かしら
息子のようにサラサララ~~~と文字を打てるようになりたいものです

いろいろ使いこなせるようになるのは、まだ先になりそうです


* * ちょこっとおまけの話 * *

数多くあるアプリ、アップルは厳しい審査をしているそうですが、
アンドロイドのアプリはほとんど審査がないらしいので、
セキュリティ的にはiPhoneが安心と言われています。
でも、iPhoneにはおサイフ携帯機能やワンセグ、
赤外線機能などがないので、携帯でその機能を使っていた場合、
ちょっと不便さを感じる方がいるようです。
赤外線はないけど、iPhoneのアドレス交換は、
アプリでQRコードを作ると簡単にアドレス交換できるらしいです。
どちらを選ぶかは、お好みで となりますね^^


商品レビューのような記事になってしまいましたf^^;


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/05 10:00] お気に入りのもの | TB(0) | CM(6)

おはようございます♪
アイフォン、私は使いこなす自信がなくって
普通のスマホを使っているのですが・・
未だ、タッチパネルに慣れることができずにいます・・^^;;
トホホです・・・・(苦笑)
[2012/11/05 10:40] bunrumama [ 編集 ]

bunrumamaさんへ

こんにちは^^
昨年からスマホにしようかと迷っていたのですが、
何人もの方から、初めてならアイフォンが使いやすいと言われて、
ならば 5にしようと思いました^^
息子もアイフォン4使ってるので、
わからなかったら息子に聞けるし・・・とも思ってf^^
なんとか少しずつ慣れそうです^^
若い方は使いこなすの ほんと早いですよね。

文字入力もまだまだ慣れず、
私も トホホですf^^
[2012/11/05 16:29] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは^^

実は私も、そろそろスマホかなぁと悩み中。
けど、アイフォンだのアイパッドだの
なにがなにやらさっぱり??
こんな私にスマホ、使えるのか~と(笑)
ホントは普通の携帯で充分なのだけど
我が家のPCさんの老化が激しく。。

また感想聞かせてくださいね~
参考になります^^
[2012/11/06 15:54] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは♪
kitori*さんもスマホ考えていましたか^^
最近はTVドラマの中でもスマホをよく見るようになりましたよね。
今年の春に主人は携帯の調子が悪くて買い換えたんですけど(普通の携帯に)、
普通の携帯は種類がとっても少なくなってたと言ってました。
やはりそんな傾向なんでしょうかね。

アイフォンを使い初めた時は???で、
初めてPC使った時のようにちょっとドキドキでしたよ(笑)
ようやく慣れてきました。

スマホのアプリは色々あって便利そうですよ^^
これから少しずつ試してみますね。
ちょっと空いた時間にどこでもインターネットをササッと見れて、
PCモード・モバイルモードどちらも見やすいので、
それはとても便利です☆
アイパッドは使ったことはないのですけど、
いろんなアプリがあって便利そうですね~。
[2012/11/07 10:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

最新のアイポン5 をゲットしたんですね ♪
私はアンドロイドを一年半前から使ってますが
アプリは全く使用せず・・・スマホの意味がない(笑)
タッチスクリーンに慣れるまで時間かかって
かなりイライラしました^^;
テキストメッセを打つのに時間かかります・・・
違う文字を触ってしまったりして
これは細い指じゃないと難しいと思ってみたり(笑)
私は経費節約でネットに繋げていないので
Free Wi-Fi がある所でないとネットが見れませんが
家ではスマホでメールチェックできるから
ちょっと便利になった程度です
次男はアイポッドを使いこなしていて・・・
PCも携帯も、息子達の方が大先輩です(笑)

[2012/11/08 10:31] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

ようやくスマホになりました^^
最近ではTVドラマの中でもスマホ多いです。

タッチ操作、慣れるのに時間かかりますよね~。
そうそう、テキスト! 私もまだ違う文字触っちゃいますf^^;
細い指じゃないと・・・ 私も思いましたよ。
ところが、長男はサラサラ~~~と打つんです 私より太い指で@@
うちも次男はアイポッドタッチを使いこなしてて、
携帯電話ないのでLINEで友達とやりとりしてるみたい。
子供たちのほうが、ほんと先輩ですよね。

アプリ使わないのは、ちょっともったいないですね。
たくさんあってとても便利だったり、楽しそうです♪
iPhoneのカメラはシンプルに普通に撮る機能だけなのですけど、
トイカメラのアプリがあるようなので、
使ってみようかと思ってます。

あぁ 早くサラサラ~~と文字を打てるようになりたいです^^
[2012/11/08 15:35] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/609-2df45b9f


