スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭も秋色に *その2* 

小さな庭にある楓の木も秋色になってきました・・・が、





この楓は何色と言ったらいいのか・・・。

黄色に、赤紫・・かな?
ちょっぴり赤やオレンジがかった色とか。

遠く離れて見ると
いろんな色がまじりあった全体は・・・茶色っぽい




近くから見るとこんな黄葉が多いんですけどねf^^


最近落ち葉が増えてきて、風の強い日はお掃除大変
パラパラ パラパラ
だけど、とても季節を感じられるのは嬉しいです^^

この写真を撮った数日後、
綺麗(?)に紅葉しましたので、また明日の記事にします。

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/15 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

落ち葉の掃除、けっこう大変なんですよね
私は天然の肥料として残してます・・・
というのは建前で、面倒くさいからパス(笑)

お庭の楓、この黄色から赤に変わるんですか!?
紫陽花みたいに変色して楽しめるなんて、ステキ☆
明日の写真、楽しみにしてます ♪
[2012/11/15 12:14] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 落ち葉の掃除、けっこう大変なんですよね
大変ですよね~。
お隣がとっても近くて塀がないので、
落ち葉は片づけていますけど、
ほんとは私も天然の肥料として残したいんですよね^^
なので、土の上にはちょっと残してますf^^

楓、黄色から赤に変化はないです。
わが家の楓は黄葉でもなく紅葉でもなく、
なんと表現したらいいのかわからずf^^・・・
紅葉 とは書きましたが、
「綺麗」 に→(?)付きですf^^;
黄色と赤紫と赤少しとオレンジまじりです。
それでも今年は綺麗に色づいたほうですf^^
台風で葉が傷んでしまうことが多いのですけど、
今年は大丈夫でした♪
カナダは楓が多いですよね、どんな色ですかぁ?^^
[2012/11/16 09:53] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは^^

楓の木、見事に色づいてますね~
この木がお家にあるのですか?
わ~それはちょっと羨ましいかも・・
あ、でも落ち葉掃きが大変かな^^;

赤く染まる葉もいいけど、私は黄葉のほうが好き^^
赤紫もアクセントになって、ステキですよ~
葉っぱさん、もうずいぶん
散ってしまったかな。。
もう少し、頑張って欲しいですね^^
[2012/11/16 13:47] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは~^^

> 楓の木、見事に色づいてますね~
色づきました^^
毎年微妙に色が違って、
台風が多い年は葉が傷んでしまったりしますけど、
今年はいい感じに色づきました♪
・・・と思ったら、強風で(TT)
半分近く散ったような・・・、
さらに毎日ハラリパラリと散って、
ちょっと寂しい葉っぱになってます。

kitori*さんに色がステキと言っていただけて、
わが家の楓もとても喜んでいると思います^^
[2012/11/17 09:43] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/612-1a380443


