スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭の花でマクロ写真練習中f^^ 

まだあまり使ってないマクロレンズ、
庭の花をいろいろ撮ってみました。

オレガノ

オレガノ
この ほんのりとした色が好き





さて これは 何の花でしょう?・・・ナンチャッテ^^



ヒント1 葉っぱがとてもいい香りがします。



ヒント2 葉っぱは食べられます^^




こたえ  バジルの花でした♪

バジルの花、白くて可愛いので
下から撮って青い空を入れてみました。


ジニア




お花の中に小さなお花があるみたい^^





こちらは今日はおだやかな天気になりそうです^^
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/19 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

バジルって、お花が咲くんですね!
白くてとても綺麗…
ちょっと育てたくなってきました><

最後のお写真も可愛らしいですね♪
お花の中にお花なんて、
きっととてもオシャレさんなんでしょうね☆
[2012/11/19 23:48] ひろ [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは♪
バジルのお花、白くて可愛いですよね^^
育てている時、とっても香りがよくて もう自然のアロマセラピー、
ちょっと甘いようななんとも言えないいい香りでしたよ♪
うちは2Fが生活スペースなので(1F自営業の健康食品店してます)、
2Fベランダで育ててみたんですけど、とってもよく育ちました。

これはご近所さんが種から育てた苗を下さったんですけど、
来年は苗を買ってまた育てようかと思ってます^^
でも、もしかしたら、このお花から種ができて自然に出てくるかも。
青シソは、こぼれ種から毎年芽が出てくるんですよ♪
なので、バジルもちょっと期待してます^m^

ひろさん、バジルとってもおすすめで~す♪

黄色のジニアも可愛い花です^^
[2012/11/20 10:07] 七桜(nao) [ 編集 ]

オレガノもバジルも
花をよく観察したことがないのですが
ハーブの花って可愛いですよね ♪

マクロレンズの柔らかいボケ感
やっぱり違いますね!
今年は雪の結晶もいけるのでは?

ヤバイです・・・
マクロレンズ願望が高まってきました(笑)
でも、当分の間は「お預け」なので
コチラでステキな写真を見て
楽しむことにします☆
[2012/11/20 11:33] *cranberry* [ 編集 ]

こんにちは^^

マクロレンズで覗く世界って、不思議で面白いですよね^^
ジニアの花の中のちいさな花。
私も、同じこと思いました^^

マクロレンズは、普通の単焦点レンズとしても
とっても優秀だから
あんまり意識せず、どんどん使ってみるといいですよ~^^

バジルの花と青い空、とっても清々しい1枚ですね♪
[2012/11/20 17:41] kitori* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

ハーブの花、可愛いですね~♪
バジル、来年このこぼれ種から芽が出たりして・・・と、
ちょっと期待しております^^

マクロレンズのボケ、やわらかいですよね。
雪の結晶、おぉ~ 素敵♪ 撮ってみたいな^^
ピント合わせが難しそうだけどf^^;

液晶モニターで見たら、いいかも~ と思っても、
PCで見たらゆるピン 量産してます^^;
[2012/11/21 10:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^

> マクロレンズで覗く世界って、不思議で面白いですよね^^
ほんと面白いですね^^
ジニアの花の中、小さなお花みたいですものね@@
それを可愛く撮ることができるので、
マクロレンズってほんと楽しいですね♪

マクロレンズのこの画角(120mm相当)に
まだ慣れてなかったりしますがf^^;
単焦点としていろいろ撮ってみますね♪
[2012/11/21 10:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/613-aed2c2a5


