スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneのカメラアプリでお試し 

iPhoneのカメラのアプリで、
(標準搭載のものではないです)

いろいろお試しPhotoです^^



とりあえずのお試しなので、
あまり考えず、被写体、構図は・・・f^^;

一つのアプリの中にいろんなフレームと色があって楽しそうです。
いろいろある中の一部を試してみました♪




ちょっとレトロ風なシックなものもあれば、
やわらか~い雰囲気のものがあったり、
個性的(?)なものもあったり・・・いろいろ。




寒い季節になるとこのカップが登場^^
私の事務机の上は・・・ゴチャゴチャなので、主人の机の上でパチリf^^

このアプリはスクエア写真のみで、
色やフレームなどアプリの中のレンズとフィルムを選ぶと変わります。




どれがどうなるのか・・・ まだ覚えてませんがf^^;
さらにカラーのフラッシュをボシュッと加えることもできて、
気に入った組み合わせはお気に入り登録ができるので、
次使いたいときにパッと選択できて便利。
いろいろ楽しめそうなアプリですね~。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

さらにお試し~

モノクロもありましたよ。



ずいぶんな模様の眼鏡に見えますが^^;
模様は裏側で、表はワインレッド系一色で模様はないです。

えっ? 老眼の眼鏡ではありません。近視用の眼鏡です^^
でも、本やiPhone見る時はこの眼鏡をはずさないと読めません
そういう年齢になってしまいましたぁf^^

以下2枚はアプリの設定は同じなのですけど・・・、
色がずいぶん違います。




天井のライト(電球色)のほぼ真下あたりで撮ったら、
↓ こんな色になりました(@@)




同じテーブル上でもずいぶん色が違いますね~。
まぁ アプリですので、ちょっとした光の加減で色が変わるのかもね。

いろいろな組み合わせがあるので、
アプリ任せのランダム設定で楽しむ方もいらっしゃるようです。

E-PL2でも設定次第で似た写真を撮れるのでしょうけどね。
気に入った色を見つけるまでが大変だったりして
スマホのアプリでこんな写真を気軽に楽しむのもいいかも♪

ちなみにこのアプリは有料で170円
さらに追加でレンズとフィルムとフラッシュのパック(色味やフレーム等)を購入のため170円f^^
計340円(約4ドル分)・・・カットケーキ1個分くらいのお値段でした。
ところで有料アプリは1コイン(ドル)のものが多く、ドル単位の価格。
今は85円とか170円とか1ドル85円で換算されているようですが、
息子の時に購入した本(2010年出版)では115円とか230円と記載されていました。
円高で昨年アプリの価格が値下げされたようですね。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/12 10:00] iPhone写真 | TB(0) | CM(2)

こんにちは^^

スマホのアプリ?
わぁ、なんだかそそられる~笑
気軽に撮ってササッとアップするの、いいですよね^^
やっぱり変えようかなぁ・・(まだ迷い中・笑)

↓の黄色も↑の赤も優しくて
見ているこちらの気持ちまで、優しくなれますね^^
↓2枚のお写真のイチョウが、ちいさなハートに見えますよん^^
[2012/11/13 16:02] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは~^^
> スマホのアプリ?
そうなんです♪ スマホのアプリ、たっくさんあってビックリです@@
カメラ・写真関連アプリも無料から数百円までいろいろあります。
あまりに多いので、レビュー参考にいくつかお試し中です^^

トイカメラアプリは撮る前にフィルター(色・風合い)等設定するものと
撮った後でフィルターをかけるものとありますけど、
このトイカメラアプリは撮る前に設定するので
デジカメの設定気分で楽しいです^^

標準搭載のカメラはあまり細かな設定はないのですけど、
デジイチのように細かな設定ができるアプリもあるようなので、
そちらも試してみたいと思ってます♪

気になる被写体に出会ったけどカメラ持ってなかったとか、
カフェの中でとか、
ちょっとした時にササッと気軽に使えそうですよね^^

携帯の時は電話とメールくらいで、
携帯のアプリやWEBはほとんど使ってなかったんですけど、
(天気調べるくらいでf^^)
スマホは見たいものややりたいことが、アプリをタッチでパッ。
アプリもいろんなジャンル別にたくさんあるので、
まだいろいろ使ってはないですけどf^^; 面白そうです。

えっ? イチョウがハート♪ ほんと?
わぁ 見てみます~(^^)/アリガト♪
[2012/11/14 10:32] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/614-a91f87f9


