スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗に紅葉したのに・・・ 

楓が綺麗に紅葉してくれた~^^と、
昨日の記事の写真を撮った翌日のこと、
午後3時過ぎにこんな季節に雷雨@@、
急に冷え込んだからかな?
風も強くて楓の葉っぱがパラパラ~と落ちました。





あぁあ・・・ たくさん落ちてしまいました。
もうちょっと楽しめると思ったんですけどね~ザンネン
・・・と思いつつ、 
またiPhoneアプリカメラでお試し写真撮りました。

もう一枚、ちょっと露出を変えてパチリ。




一日にしてスカスカになってしまいました。
(別のカメラアプリでパチリ。)



(フレームなし・・・だけど右下に小さな縦3本ライン入り??? ラインいらないのでトリミングしました)

写真を撮ったあとはサササッと枯葉のお掃除。
また強風が吹いたら、この枯葉はご近所さんへ行きますからね。
わが家、塀がないのでねf^^
(家建てた時、お隣さんが塀はなくても・・・とおっしゃったので)





わずかな時間大荒れの天気でしたが、
そのあと太陽が出て何事もないような綺麗な夕日でした
・・・が、
この翌日も くもりのち晴れの予報が大外れ、
朝、雷が鳴り、午後まで雨・晴れ・雨・晴れ・強風・雨・晴れ・・・、
寒い一日でした。
心地いい秋の季節は短いですね。
もう冬が近づいてます。

* * * * *
この楓の葉を落とした強風雨の日、
翌日の新聞によると、
鳴門市北泊(海の近く)で竜巻があったようです。
竜巻注意報は発令されていなかったようですが、
ごう音とともに突風が吹き、
一瞬にして車の窓ガラスが割れ、街灯が根元から折れ、
住宅2階の窓の柵が曲がったりしたそうです。
竜巻を見た方もいらっしゃるようです。
寒いのに雷、竜巻だなんて徳島ではあまり聞きません。
異常気象でしょうか?
まだまだ油断ならないですね@@
荒れそうな天気の日は気をつけましょう。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/18 10:00] iPhone写真 | TB(0) | CM(2)

おはようございます^^

アイフォン楽しんでいますね。
あじわいのある色の仕上がりに満足ですね。
同じ風景でも少し違って見える
こんなフィルターをかけたような写真の仕上がりも
面白いですよね。
どれもステキで好きですが
私最後がすごくお気に入りです☆
[2012/11/19 09:03] ゆめはな [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

こんにちは^^

> アイフォン楽しんでいますね。
だんだん使い方がわかってきました^^

カメラ持たずに出かけた時とか、
レトロな色味で撮ってみたくなった時とか、
手軽に使ってみようかと思って、
いろいろお試し中です♪

わぁ 最後の写真、素敵ですか*^^*
ゆめはなさんに気に入っていただけて
とても嬉しいです♪
[2012/11/19 09:54] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/617-14bcb918


