スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花が終わってもステキ 

綺麗なお花が終り、花びらが散ってしまったあとなのに
それがまたカワイイのもありますね^^


シュウメイギクは・・・ボンボン


ランタナのお花が散ったあと


まんまるころん


b-1212.jpg



ランタナは・・・違うお花の蕾みたいな^^
(ReadMoreに)
** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



何かの蕾かと思ってしまいそう^^

ランタナのお花が終わって


う~ん お花からの想像できませんねぇ。


ランタナのお花が終わって


↓ このお花が散ったあとです^^

ランタナ



そして、ジニアの花びらが散った後は




素敵な秋色でした。

季節は冬に向かい、だんだんお花は少なくなってきました。

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・


関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/27 00:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(10)

おはようございます^^

シュンメイギクのボンボン♪♪
昔懐かしの飴を思い出します^^♪
そうですねぇ~
冬にかけてお花が少なくなってしまいます><
今から何を撮ろうか何が撮れるかと
悩ましいシーズンです><
ただ、プラス思考で考えれば
春なら桜といった固定概念がないので
色んな新発見が可能なシーズンですね☆
[2012/11/27 10:38] shashingakari-TOY [ 編集 ]

shashingakari-TOYさんへ

おはようございま~す^^
シュウメイギク、そうですね。飴みたいですよね♪

冬は冬の良さがありますよね。
何撮ろうかな・・・^^
クリスマスにお正月もありますしね♪
忙しい季節でもあるけど楽しい季節ですね。
クリスマスやお正月ムードって大好き☆
・・・ありゃ これって冬の固定概念かなf^^ポリポリ

冬は長いので、いろんな新発見もしたいね^^
[2012/11/27 11:03] 七桜(nao) [ 編集 ]

シュウメイギク、蕾もまんまるで可愛いと思ったけれど
花が散った後も可愛いんですね ♪
ランタナがこんな風になるとは・・・初めて知りました
花が散った後は観察したことないので(汗)

これからの季節、花が少なくなるけど
クリスマスのポインセチアを買ってくるのが楽しみ ♪
店頭に並んでいるのを横目で見ながら
まだ早すぎる・・・と我慢してます
早く買うと、クリスマスまでに葉っぱが全部落ちて
悲しい姿になることがあるので^^;
ポインセチアも色んな種類が出てるから
どれにしようか悩んでしまいます

寒い冬は家の中で撮影したくなるけど
今年は少し頑張って外に出ようかな・・・
でも、マイナス気温でカメラは大丈夫なのか?
ちょっと心配になります
コンデジの時は気にせずに持って出てたけど(笑)
[2012/11/27 12:31] *cranberry* [ 編集 ]

こんにちは^^

シュウメイギクのぼんぼん、かわいいですね~
茎がくにゅくにゅしてるところも、またかわいい^^
ランタナとジニアは、トゲトゲさんになるのですね^m^
これからの季節、リースなんかにしてもステキかも♪
あ、でも枯れちゃうかな。。^^;
[2012/11/27 16:18] kitori* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

シュウメイギク、花が散った後も可愛いいです^^
ランタナも面白いですよね。花とぜんぜん違って、
これはこれでいっぱいあるとそれまたいい感じです♪
*cranberry*さんもシュウメイギクやランタナの花の写真撮っていましたよね。
来年は花が散ったころにも行ってみて下さい^^こんなボンボンがあるかも。
でも、花の後お手入れされて切られてたら見られないですね・・・、
私 花が散ったあともそのまんまにしてるのでf^^

もう12月になりますね。早いですね~。
この季節になるとポインセチアですよね^^
ほんといろんな色がありますよね。
そうそう、ポインセチアって たくさんあった葉が、
少しずつ減っていきますよね。

そちらはとても寒いでしょうね。
こちらは今日は12度くらいですけど、
それでも寒いと思ってしまいます><
[2012/11/28 10:51] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
シュウメイギクのぼんぼん 可愛いですよね。
茎がくにゅくにゅ^^
そう くにゅくにゅなので、風にゆらゆらしてますよ。

ぼんぼんにトゲトゲに、
花もいいけど、こういうのもいいなぁと思います^^
おぉ~ リース、ステキですね。
どうなんだろう 枯れちゃうのかな? 
[2012/11/28 10:57] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/30 11:57] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは~^^
あっ もう外は暗くなってます、こんばんはでしょうかf^^
日が短いですね~。

実は私、そうなんですよ~。
鍵コメさんも同じくらいかな って思っていました^^
なんだかとっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^
[2012/11/30 17:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^

散った後のお花って、見逃しがちですよね。
それにスポットを当てる感性…
とても素晴らしいなぁと思います(*´ω`)

秋色、とっても綺麗です♪
[2012/12/02 21:47] ひろ [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは^^
散った後も、よく見てみたら可愛かったり、
お花の時とはずいぶん違ったり、面白いなぁと思いました^^

ひろさん、お仕事忙しそうですね。
今年も もう年末、さらに忙しくなりそうですね。
体調崩さないようにね。
[2012/12/03 09:47] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/618-ff42d78f


