スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかんの季節 

みかんが美味しい季節になりましたね。
近所のお店に、新鮮なみかんが並ぶようになりました。
(このみかん、とっても美味しくてお安いのです^^)

みかん

とっても風味が濃くて美味しい~
出始めた頃のみかんってほんと美味しいですね。

この小さめなみかんを使って、みかん大福を作ってみました。
あんでくるんだみかん大福とミルクチョコでコーティングしたみかん大福^^
白玉粉のもち生地にはみかんのしぼり汁を入れたので、
ほんのり黄色になりました。

あんは白あんにしたかったのですけど、近くのスーパーに白い豆がなく、
その日は他にもやることがあって隣町のスーパーに行く時間はなく、
白あん作れず小豆あんでした(ちょっと妥協)。

小豆あん・・・まずくはなかったのですけど、
フルーツ大福にはやっぱり白あんのほうがいいですね
さらには、チョコレートのほうがもっと合います
ミルクチョコのみかん大福がとっても美味しかったです。

みかん大福の写真ですか? 撮ってはみたのですけど・・・、
なにしろ小豆あんとミルクチョコだったのでカットしたら・・・色が地味
美味しそうに見えません><;

恥ずかしいので 小さくf^^




カットした右2個が小豆あん、左がミルクチョコ
ホワイトチョコにしようと思ったら娘が「みかんと合う?」と言うので、
家にあったブラックチョコをブレンドしてミルクチョコに。

小さめなみかんでもすごいボリューム@@
(次回作る時は半分にしよう。)
  
いちご大福の時も思ったけど、
フルーツをチョコレートでコーティングした大福、
とっても美味しいです。
わが家では白あんよりもチョコが美味しいと好評なので、
今後わが家はフルーツ大福作る時は、
白あんではなくチョコでくるむことに決めましたぁ。
あんを作らなくていいのでラクラク~♪
チョコが固まるので、
もち生地(白玉粉)で包むのも白あんよりラクラク~です♪
(チョコが固まるのにちょっと時間がかかりますけどね^^)

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/23 10:00] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/619-eef25e23


