スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術の秋2☆文化祭 

先日12日、中学校の文化祭があり、
午前中はクラス対抗の合唱コンクールがありました。
中学生の男子は、こういうのはちょっと恥ずかしい年頃と思いますが、
みんなで作ったクラス旗を掲げ、どのクラスも、どの学年も頑張っていました。

クラス旗 

課題曲と自由曲の二曲を歌いますが、
自由曲は昨年に続き GReeeeNの曲が多かったです。
クラスの子のピアノ伴奏で、みんな一生懸命歌っていました。
子供たちの 一生懸命な姿って、感動しますねー。

合唱コンクール 

そして曲の間奏には、クラスのアピール「僕たち〇〇組は・・・・です。」とか
メッセージが入ります。
長男のクラスは何を言うのかな~ と思ったら、
クラス旗に書いてある言葉の簡単な説明の後、女の子みんなで 、大きな声で
「〇〇先生、私たちはいつも、先生に感謝していまーす!」
「〇〇せんせ~、だ~い好き!」 
と言っていました。

聞いてて とても爽やかな気分にさせていただきました。

担任のM先生は女性、このサプライズに泣きそうになったそうです。
リハーサルの時には言わなかったらしい・・・
なかなか素敵なことをしますねー。

春の初めての参観日の時、簡単にされた先生の自己紹介、
私はその言葉に とても心を感じました。
とてもいい先生と思いました。

やはり、クラスのみんなから慕われているようです。
生徒から こんな風に このような場で 言われるって、
素敵なことですねー。確かな信頼関係。
生徒と先生の心が一つになってるって感じ、
見ている方も、とても心地いい、爽やかな気分になりました。

翌日の体育祭では、生徒同士の感動シーンがありました。
後日UPします。お楽しみに420

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/62-4bebcfeb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。