スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園の楓 

息子たちが小学生だった頃よく遊んでいた小さな公園の楓が、
綺麗に色づいていました。(11月中旬頃のことf^^)


楓


この楓は、滑り台のすぐそばに立ち、
遊ぶ子供たちを温かく見守っているよう^^


楓

娘が小さい頃はよくこの公園で走らされました
走るのが好きな子で 「あそこまで走ろう!」とか言われて何度も


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



楓

(iPhoneのトイカメラアプリ写真、木のてっぺん入ってなかったf^^;)

滑り台もブランコも懐かしい^^


楓


娘はまだ小5なのですけど今は公園で遊ぶより、
どちらかというと絵を描いたり、ハンドメイド遊びが好きなインドア派。
ちなみに、私もどちらかというとインドア派、
外に出かけるのもいいけれど家で過ごすのも好き♪
主人は家ばかり居るとウズウズしてくるアウトドア派^m^


お兄ちゃんたちが娘くらいの頃は、ここで野球をしたり(広くないのに><;)
そう言えば、秘密基地作りをしてたこともありました。
(男の子って面白いですね^^)

「友達となぁ 秘密基地作ってる」 と言うので、
「ん? 秘密基地? どこに?」 と聞くと、
「公園の木の枝

公園の木に? それダメでしょ と思って見に行くと、

この楓とは違う種類の木の低めなところの枝と枝に、
2~3日かけて何やらいろいろ(板とか段ボールとか)くくりつけていました
ツリーハウスのようにしたかったらしい^^
それはそれは楽しそうでしたけど・・・、
でも、どう見てもガラクタくくりつけてて、木が傷んだらいけないし、
低い枝とは言っても1m50cmくらいあって落ちたら怪我するかもしれないので、
「ここはいけないのではないかな・・・片付けといてね」と言いました。
おうちの木でそうできる枝があったらよかったのですけどね・・・。

すぐ目の前に 自治会の会長さん(その頃の)の家があるので、
子供たちがゴソゴソやってるのはきっとお気づきだったと思いますが、
目をつむってくれてたみたい・・・^^

住宅地の中の小さな公園、
ここへ来ると子供が小さかった頃を思い出します^^

お兄ちゃん 只今修学旅行中^^ 東京に行ってます。
ほとんど自主研修(自由行動@@)
私は群馬だったので、修学旅行は京都&奈良。
自主研修時もお寺ばかりまわってたような・・・。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/29 10:00] iPhone写真 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/622-288a88d3


