スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマホのアプリで・・・脳トレf^^ 

え~と・・・ ここがこうだから こっちは・・・。

う~ん これは・・・ 

えぇ? あれっ? ん???

あぁ ここは^^


と、最近のお気に入り・・・


iphoneでお気に入りナンプレ

iPhoneで、今お気に入りのナンプレ(sudoku)アプリ^^
好きなんですナンプレ

これ、脳トレになるそうですね^^

数字を一つずつ入れていき、
途中ではアレレ???となったりしますけど、
おぉ~☆ ここはこれだった と解った時の小さな喜び^^
数字がスッキリ全部入った時の達成感は なんとも心地いいです

ちょっとした時間にやってます。
・・・が、簡単なのは数分ですけど、
少し複雑になると、ちょっとした時間どころか20分前後かかってますf^^
さらに難しいのは30分以上かかったりして

脳トレ♪ 脳トレ♪ 鍛えられてるような気がします
・・・鍛えられているよね?


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/12/13 10:00] 日々の中で | TB(0) | CM(8)

こんにちは♪
私も、これ・・大好きです^^
私は、仕事の合間の息抜きにしているのですが
難しいのにぶつかってしまうと、いつのまにか時間が経過してしまっています!(笑)^^
[2012/12/13 11:25] bunrumama [ 編集 ]

bunrumamaさんへ

> こんにちは♪
> 私も、これ・・大好きです^^
わぁ~い\(^^)/  bunrumamaさんも これ大好きですか。
お仲間見つけた! うれしい^^
そうなんですよね、難しいのにぶつかると時間がけっこう過ぎてます(笑)
昨夜、難しいのにぶつかりましたぁf^^;
時間かかりそうだったので中断、また今夜 夕食後にアタックします^m^
[2012/12/13 15:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^

あっ、これは僕、得意です^^V
ANAの翼の王国では絶対に頭の中で解いて
いました。笑
ハマってしまう気持ち解ります^^
[2012/12/13 20:29] TOY [ 編集 ]

SUDOKU ハマるみたいですね
手軽に脳トレできて良いかも
昔、任天堂DS でもゲームが出てたような???
私も、何か脳トレ始めないと危険かも(笑)
脳も筋肉だから、使わないとダメなんですよね^^;
[2012/12/13 22:04] *cranberry* [ 編集 ]

TOYさんへ

> あっ、これは僕、得意です^^V
TOYさん 得意ですか^^
えっ? 頭の中で解いてしまうんですか?
わぁ すごいですね@@

単純なのに、楽しいパズルですよね^^
[2012/12/14 10:53] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

SUDOKU、単純なのに楽しいです^^
これは時間制限がないので、
焦ることなくマイペースでできるし、
手軽にできるのでいいですよね♪

あぁ でもでも、
私にもっと必要なのは 軽い運動かもf^^;
速めのペースでのウォーキングも脳を活性化すると
聞いたことがあります♪
ウォーキングは体にとってもいいし・・・
そう思うと・・・
カメラ持ってのお散歩!!
ちょっと速めに歩くと、とってもいいような気がしません?
いい被写体見落としそうだけどf^^;
あっ と見つけて どんなふうに撮ろうかな?って考えて、
カメラ操作して、撮った画像見て「おぉ~」と感動して^^
ねっ 良さそうですよね☆
あぁ でもいつのまにかのんびり歩きになってしまうかな?
[2012/12/14 11:13] 七桜(nao) [ 編集 ]

iPhoneはまだ持ってないのですが
大人でも楽しめるいろんなアプリがあるのですね。

確かに脳は鍛えて柔軟にしないと
どんどん衰えるといいますから
楽しみながらできるものはいいですね。

そうそう、おかげさまで今日、無事に息子が
修学旅行から帰ってきましたよ。
大都会に大感激していたようでした。
その節はいろいろとアドバイスをありがとうございました。
[2012/12/14 20:19] 葉月 [ 編集 ]

葉月さんへ

iPhone、ようやく慣れて とても便利です^^
使い初めはメール途中で送信ボタンに触れてしまって、
あらら~ が数回ありましたけどねf^^
ブログもiPhoneでちょこっと見ることも多くなりました。

息子さん、修学旅行楽しく過ごされたようで良かったですね♪
楽しい思い出になってくれると、親も嬉しいですよね♪
いえいえ、こちらは一足早く旅行があったので^^
[2012/12/15 17:36] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/629-88165385


