スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツの秋☆体育祭 

先日13日は中学校の体育祭がありました。
前日の文化祭、合唱コンクールに続き クラス旗を掲げ、
また、みんな一生懸命 優勝目指して頑張っていました29
今日は面白い競技と、感動のシーンのお話しです。

面白かったのは、「まって! イケメン」とか言う競技。
クラスで2名の男子がイケメンとなって逃げる。
その男子が背負ったかごに、女子が玉を入れる というちょっと面白い競技。
たくさん玉が入ったら 負けなので・・・
イケメンとしては、
追いかけられても複雑ですね411
みんな 真剣に逃げてましたー。 

taiikusai2.jpg  

とても感動的だったのは。。。

競技は3年生のジャンボムカデ、男女別 クラス対抗の競技。
ジャンボ・・・クラス全員参加。男女それぞれ全員が紐で繋がり、
「イチ・ニ・・・」掛け声を合わせながら、足並みを合わせながら競います。
みんな本気です。とても真剣。
でも、足並みが揃わずころんだり、なかなか再スタートできなかったり、
見ている方も、心から「ガンバレー」と応援。

全クラスがゴールしてから知ったのですが、
身長のとても小さな男子がいました。
とても明るく活発そう、きっと本人も友達も普段の生活では、
まったく意識することなく過ごしていたと思います。
でもこのような競技となると、身長差があって足並み揃えるのは難しい。
ちょっと歩調がずれると転びます。しかし、1位に輝きました420

ふとトラックを見ると、大きなクラスメイトが笑顔で小さい男子に声をかけていました。
言葉は聞こえませんが、「やったなぁ!! よかったなぁ!!」と言っているみたいでした。

すると近くのクラスメイトが集まってきて、その小さな男子の胴上げを始めました。

このクラスは本当に心合わせて、大きい男子も、小さな男子も歩調を合わせられるように、いっぱい練習をしたんだなぁと思いました。一歩一歩確実に前に進む・・・、他の転んだチームを着実に抜いていく。心がひとつになっての1位ですね420

とても心にジ~ンときた体育祭でした410

taiikusai3.jpg 
綱引き

いつも応援ありがとうございます。
読んで下さってありがとうございます。53

 ↓ポチっと 押していただけると励みになり とってもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 育児ブログ・ランキング

関連記事
スポンサーサイト

七桜さん、こんばんは~!
まって、イケメン!に笑ってしまいました~^^
なんておもしろい競技☆先生が、考えられたんですかねぇ?
ふふっ♪
他にも、感動的なことがあったり、ステキな運動会
になりましたね。。。
こういう行事に家族で参加するのって、きっと楽しいんだろうなぁ♪
七桜さんのところから、伝わってきます!
今日も応援してます☆←書いてなくても、必ず
応援していきますので~^^
[2009/09/19 22:06] yucokiku [ 編集 ]

yucoさん こんにちは♪
面白い競技ですよね~。
逃げながらもイケメンさん達、ちょっと嬉しそうでしたよv-411
幼稚園や小学校って、かわいい感じの運動会だけど、
中学生になるとスピードと迫力のある運動会ですね~。

yucoさん いつもありがとうe-53
私もいつもyucoさん ☆応援しています。
そうくんの成長も楽しみにしていますe-420
[2009/09/21 06:36] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/63-8fd393ad


