スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚肉の高菜炒め弁当 

久しぶりのお弁当記事ですf^^;

とても寒くなりましたね。
この冬は高校男子の長男のお弁当箱を保温のお弁当箱にしました^^
昨年は冬もいつものお弁当箱で、ご飯は冷たくなっていました><;


豚肉の高菜炒め


sss_20121212142243.gif

・豚肉と玉ねぎの高菜炒め
・煮物(ごぼう・人参・卵の袋煮)
・ブロッコリーとじゃがいもの明太子マヨ和え
・昆布のつくだに

sss_20121212142243.gif

高菜漬けの風味は調味料みたい^^ 
豚肉と玉ねぎを炒めて高菜漬けも加えて炒めたら、
一味変わって美味しい♪


この保温のお弁当箱(タイガー)は、アッツアツご飯を入れた筒状容器を、
さらに熱湯で温めた真空二重構造の
保温容器(ステンレス製)に入れてお弁当ポーチへ。
いつものお弁当箱よりも大きくてかさばるので、
持っていくのイヤかな?・・・ と思いましたが、
ご飯が冷たくないと喜んで持っていってます。

ただ、どれくらい保温されているのか? よくわからないので、
休日に家で試してみようかな^^
・・・と思いつつ いつも忘れています。

息子のクラスメイトの中に保温弁当箱の子、数人いるようです。


kitchen4.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/12/15 10:00] お弁当 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/630-3222ed3c


