 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの日のわんこマリー 

今日も12月の時のお話ですがf^^
クリスマスの日の午後 ケーキを作っていると、
わが家のわんこマリーは
美味しい香りがたまらないようで、
私や娘のそばから離れない^^
いつもならのんびりお昼寝してるのですけどね。

娘がケーキ作りをしていると・・・
おねだりしにきましたよ^^



 「それそれ そのいい匂いの ちょうだい」

マリーの思い込み・・・
よくパンやお肉をちぎってちょこっとずつあげるのでf^^
「指でつまんでいるものは自分にくれるもの」
と思っているらしいです。
娘が 掴んだいちごの向きを変えようとしたのが、
そう思えたらしい。

でも、ぜんぜんもらえなくて・・・

思わずペロッと



 「このへんが 美味しいはずなんだけど・・・ 届か~~ん」


そこでマリーひらめく 次なる作戦!!
(それは Read Moreへ )




 「きっといい子にしてたら、くれるはず!」

「お行儀いい子作戦!」で、ジッと見つめる^^



 「わたし とってもお行儀いい子で待ってるんですけど」

たしかに! マリーに甘いお父さんには
その作戦で成功してるね


しばらくこのいい子作戦で頑張りましたが、
お姉ちゃんはそんなマリーに気づいていないような・・・。




 「あれっ?・・・ この作戦・・・お姉ちゃんにはダメ?」


そしてマリーひらめく 次なる作戦!!

 「絶対お姉ちゃんは こぼすはず!」

「こぼした美味しいものを素早くキャッチ作戦」
その作戦、時々成功(?)してる




 「このへんにポロンッと落ちてくる それを素早くキャッチ! よしっ」

すご~~く真剣な眼差し^m^




 「お願~い ポロンッとこぼして」

マリー、しばらく頑張っていましたが・・・、
お姉ちゃんにはどの作戦も成功せず、残念。
美味しいものを待っているとお口がだんだんゆるんで・・・
おマヌケ顔になってしまうマリーです^m^

マリーの作戦、もう見ててとっても面白かったので
ケーキ完成後、余ったいちごをちょこっとあげたら、
尻尾ブンブン大喜びでした^^

ん? 結果的にはマリーの作戦成功 ってことかな?


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事

もう~^^
可愛い~☆
すぶらな瞳
まんまるおめめが可愛くて
マリーちゃん いてくれるだけで幸せ~って感じですね。
ゆめはな 別名マリちゃんです なんだか嬉しい(笑)

[2013/01/17 09:32] ゆめはな [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

こんにちは~^^
マリーはとってもまんまるおめめなんですよ^m^
だからなのか? 表情がとっても豊かで面白いです。
もうくいしんぼで、
うさぴょんの牧草まで盗み食いします><;
牧草は硬すぎると思うのですけど・・美味しいのでしょうかね?

そうなんですか、別名マリちゃんですか^^
わぁ ますますゆめはなさんに親しみわいちゃいます♪
[2013/01/17 11:12] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/643-0bb6c097


