 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりほわほわん 

ふんわりほわほわんの綿毛




小さな綿毛 よく見たら太陽の陽射しでキラキラっとしてました^^





小さな綿毛 こんなふうに^^

何の綿毛かわかります?

(答えは↓ Read More に) 


それは こんなふうに




(写ってる葉は違う植物のものです)


ちょっと面影ありますね^^


シュウメイギクの綿毛


シュウメイギクの綿毛で~す。

秋に花が咲き、花のあとはボンボンに。

シュウメイギクのボンボン


そして冬にはボンボンが綿毛に。

小さな株のシュウメイギクは綿毛になりましたが、
このボンボンの写真の大きな株はなかなか綿毛にならず、
急に寒くなったからか?
綿毛にならずに花茎は枯れてしまいました。残念。
また来年期待しよう♪


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事

[2013/01/17 09:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/644-a7a55e16


